MajyoNeko~羊毛フェルトと猫まみれの日々~

羊毛フェルト作品と我家の猫たちやお気に入りの物等を紹介しています。

愚痴・・・。

2015年09月30日 19時22分05秒 | 日記
今日、バスに乗ってたら私が座ってる近くに吊り革持って立ってる女の人の肘が
やたら顔に近い・・・。
バスが揺れる度、ぶつかりそうだったけど女の人は全然気にしてない様子。

とうとうその女の人が鞄から携帯を取り出そうとしたときに肘で頭をごつかれました。

でも、スミマセンも言わないで何事も無かった様に無視してるので機嫌が悪かった私は
「スミマセンも無し?」って思わずボソッと言っちゃいました。

そしたら聞こえたのか「何この人?こわ~い。」って態度で前の方に移動して行きました。
(そっちが悪いんでしょうが!

で普通に前を見てたら視界にその女の人が入る位置だったので降りるまでジィ~っと
見ててあげました。

最近、ぶつかってもスミマセンとか言わない人がやたら多い気がする。
















人気ブログランキングへ  ポチッとお願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫だんごの季節 | トップ | 今日のスズちゃん。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル母さん)
2015-09-30 21:23:46
多いわよ、最近。電車ではじっこの席に座ってると鞄やら肘やら人の顔の前にあっても平気な人。雨の日だと傘の先が人の膝に当たろうが関係なしにスマホいじる人。気を付けて貰えます?ってやんわり言ってもジロッと睨んで移動していくのよね。
返信する
Unknown (こたつねこ)
2015-09-30 21:35:02
それは災難でしたね~。
予兆があったのなら、ぶつけられたときにわざと大声で「痛っ!!」って言っちゃえば良かったかも。

最近気になるのは、バスやJR・地下鉄の車内でリュックは肩から下ろして手で体の前に持つってマナーを知らない人が増えたこと。
背負ったままだと、体の前に持つよりも余分な空間が必要なだけでなく、リュックがぶつかってきた時の衝撃は如何程のものかに思い至らないんだろうか?
返信する
Unknown (MajyoNeko)
2015-09-30 23:40:29
ハル母さん

やっぱり多いの?
札幌でもそうなんだから東京はもっと多いよね~。


こたつねこさん

リュックも背負ったまま立たれると邪魔ですよねぇ~。
あと、肩掛け鞄も迷惑なんですよね~、方向替えたときにバンッて体に当って痛いです。
しかもぶつけといて知らん顔される。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。