見出し画像

魔女の花籠

心理テスト

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

若い頃やった心理テスト…
なぜか忘れられないのが4コくらいあります。

問1)隣との間に垣根があります!
その垣根の高さはどれくらい?

これは、自分のプライドの高さをあらわしています。

問2)あなたは、森の中の小道を歩いています。突然、何かが飛び出して来ました。それは何ですか?どんな表情をしていますか?

飛び出してきたものは、あなたです。あなたが自分をどんな風にみているか?をあらわしています。

問3)あなたは道を歩いています。道の上にバケツが転がっています。あなたは、そのバケツをどうしますか?

バケツは老人をあらわしています。あなたが老人に対する気持ち、どう対するか?をあらわしています。

問4)あなたは家の中にいます。窓の方を見ると誰かが覗いています。それは何ですか?(人でも何でもいい)

これは、あなたにとって恐怖、怖いものをあらわしています。

人に話す必要はぜんぜんなく、自分が自分自身のことをどう思っているか?
を知る、考えるツールなのかな?

って思っています。

当時は、衝撃を受けました!( ゜o゜)
その通りだと思いました( ´-`)
反省と言うか、自分を責めてました。

特に問2)は、自分のある1面ですよね。でも、その頃はそれがすべてに思えて…

なぜか忘れられないです。

当時に浮かんだものが変わらないか?少し表情が変わっているか?
時々思い出して、考えています。

当時私の前に出てきたのは、ずる賢いキツネでした。

今もキツネなんですが、猫のようなキツネに変わってます(笑)

もちろん、信じる信じないは自由です
(*´~`*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る