見出し画像

魔女の花籠

2021/09/05教育

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

ずいぶん前に、騙される人が悪いか?
騙す人が悪いか?
で、話したことがあった。

その時の私は、騙す人が悪い!って言って、友達は、騙される人が悪い!って言ってた。

今は、両方気をつけよう!
って思う(^_^)v

騙されないように、騙さないようにするために教育が必要なんだな!って思います(  ̄ー ̄)

読み書きそろばん(算数)!
最低限、必要なことなんだ(*´~`*)

大学は何のために行くのかなぁ~?
大学に行くってことは、人の役に立つことが多くなる!ってこと?

ある時期、そう思ってた(^_^)

でも今は、人のために行くのではなく、自分のために行くのが、主流!

「子どもの願い」
愛されたい、
ほめられたい、
認められたい、
お役に立ちたい、
自由でありたい

この願いが叶えられると、幸せを感じる…
これを聞いて、大人もそうだよな~
って思う(。-ω-)
自分のためであっても、人の役に立ちたいって思う(  ̄ー ̄)
人の役にたてたかなぁ~?
って思うとなんか胸が温かくなる
(#^.^#)

誰かが言ってた。
高学歴なほど、待ち合わせに遅刻する…と
(たまたまそこに居合わせた人がそうだっただけかも知れないけど)

高学歴になれば、言葉をたくさん知ってる!理屈もたくさん知ってる!
ってことかな(・_・?)

時間を守るのも大切!
安全に目的地に着くことも、大切!
まだ、気づかないことがあるのかなぁ
(*´▽`*)ゞ



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る