見出し画像

魔女の花籠

大人気ない

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

子どもの学校レクで、バスケットを子ども対親で戦った時のこと
(*^o^)/\(^-^*)

私は、真剣に戦った!
そうしたら子どもたちに
「大人気ない」
って言われて…なぜ?

わからなかった…( ゜o゜)

後になって、ある話を聞いた?読んだ?忘れたけど…(内容もちょっと不安(^-^;)

ある男の人が子どもの頃、お父さんと将棋をした話。
一回目は、こてんぱんに負けた!
二回目は勝った!
それからは、接戦で勝つことが多かったと言う。
負けたこともあったと思うけど…

それでどうなったかと言うと、
将棋が好きになったそうです(^O^)

で、そこで気がつきました!!!
あ~私は、大人気なかったと( ´д`)

子どもに本気で向かってました!

バスケットだけではないです(。-ω-)

レベルが違うのに、子どもに勝とうとしてました(*T^T)

知り合いの魔女さんに、
「後悔することがいっぱいあって、どうしたらいいですか?」
と、聞いたら
「やれなかったこと、やってあげたかったことをこれからやってあげればいいんだよ!」
って言われた( ゜o゜)

それでいいのかなぁ~?
でも、過去には戻れないんだよね~
(*´~`*)ゞ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る