見出し画像

魔女の花籠

抗体?

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

昨日、健康セミナーでした。
1つあ~!ってことがあって…

同じものばかり食べないようにする!
いろんなものを取り入れる!
って、今まで聞いていましたが、なんでかよくわからないでいました。
栄養の偏りを防ぐ、1つのものからは、全てを摂れる訳ではないから。

でも、それプラス
1つのものばかり摂っていると、そのものに対して、抗体ができる!
それが、菌だったり、シャンプーだったり、
え?って思いますよね?

抗体ができると、効かなくなる!
シャンプーも、3種類くらいを使い回すといいと!
いや~知らなかった(´ー`;)

抗体って抵抗力ですからねぇ~

抗体もできた方がいいのと、できない方がいいのとがあるってことなんですね

菌も、いろんな菌を取り入れる!
納豆ばかりではなく、ヨーグルトばかりではなく、きのこばかりではなく、乳酸菌も種類がたくさんあると聞きました!

いや~知らないことが多いなぁ~
(*´~`*)


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る