見出し画像

魔女の花籠

岩戸開き~マナさんのブログ

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

自分の知らないことを知ることは楽しい(*´∀`*)ポッ

現実離れしてることでも、面白いって思う(*´ー`*)

マナさんのブログ
「五つの天岩戸開き」(冬至までに)
~2020年11月24日~

過去に5種類の岩戸が閉じたと言うことです!
これは神話ではなく、リアルな皆様のお話なのですから、どうか自分事として聞いてくださいますように。

1番目(真っ最初)の岩戸閉めは、イザナミが黄泉の国(よみのくに)に入ったあとに、イザナギによって「千曳(ちびき)の岩」で封印されたこと。
これは、私たち自身がイザナミ(崩壊・喪失・無くなる・消えるという作用)を忌み嫌ったり、「あの世」と「この世」を別々の世界に区切ってしまったことを意味します。

2番目の岩戸閉めは、
天照大神が岩戸の中に引きこもってしまったこと。
これは、私たち自身の「永遠の命火」を封印したことを意味します。

(この2つは、神儀が必要とのこと)

3番目は、スサノオに全ての罪をきせて、根の国へおいやったこと。
これは、自分にとって都合の悪い事を必ず「誰かのせい」にすることを意味します。

4番目は、神武天皇が始めた岩戸閉めです。
これは、私たちの先祖は(神ではなく)人間だと断言したことを意味するのです。

5番目は、仏教伝来によって「法魔」「仏魔」がはびこったことです。
これは、自分の外側に神仏を作って、それに執着したり、救いを求める心になってしまったことを意味します。

3、4、5の岩戸開きは、必ずしも「神儀」をせずとも、皆様のマインドで理解をして、自分自身で「神として覚醒」すればよいことです。
~続く

星座の動きや神話と言われている話に深い意味があって、それが今の私たちに影響があるって…不思議です( ´-`)

なんとなくなんですが、2番目は、クンダリーニかな?
って思いました(・_・?)

誰の尾てい骨辺りにもいると言われている、とぐろを巻いた蛇?エネルギー?(笑)

ただ、精神が成長していないのに活性すると気が狂う?って聞いたことがあります…

必要な人に起こることなのかな?
って思っています( ´-`)

知らないことだけど、面白いって思います(#^.^#)

3、4、5番目の内容は、なんかわかる気がします(。-人-。)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る