見出し画像

魔女の花籠

そういえば…錆びてない?

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

少し前に、ひとりさん大好きの知り合いと話した時

知り合いが初めて健康診断で貧血と言われた!と

それから、白湯を沸かす時に、茄子の形の鉄の玉子を入れているんだって言ってて

ヤカンか鍋かわからないけど、取り出すのを忘れていると、鉄の玉子が錆びて水が錆色になると

知り合いが、「あれ、嫌だよね!」と、言った。

あれ?うちのは錆びてない?

私も、ヤカンに鉄の玉子を入れて沸かしているけど
よく取り出すのを忘れているけど、錆色の水にならないよなー?
どちらかというと、濃い紫色?黒っぽい水になっている…

あー、うちは、水道管に磁石を取り付けているからだ!って思った。

なぜ磁石を取り付けようと思ったかと言うと、水道管が錆びない
と聞いたから。

夜洗いっぱなしで、かごに上げておいた包丁などは錆びてない。
当たり前だと思っていたけど、違ってたんだね( ´-`)

ん~、体には何か違いがあるのかな?
手術してから、ずっと私は貧血だけど…( ̄∇ ̄*)ゞ

磁石を取り付けた時、コーヒーを入れていて、取り付け前と後を今でもはっきり覚えているんだけど、格段に美味しくなった!
なんて言うか~水に力強さを感じた!

実は、その前に1つ磁石を付けていた。
水道管に!

磁石にも種類があって、水道管を挟むように取り付けるんだけど、水道管に面する方をプラスとプラスをする!
前に付けていたのは、上か下かはわからないけど、プラスとマイナスだったらしい?
その証拠に、プラスとプラスの磁石を取り付けて飲んだコーヒーは、すごく美味しかったんです(  ̄ー ̄)ノ

本当かどうかわからないけど、水道管に磁石を付けたら、認知症が良くなった人もいるとか…

うちのは、錆びてないよ。
って言った私を、知り合いは不思議に思っているんだろうな~(*´~`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る