♪魔 女 修 業♪

みんなで魔法修行にでかけましょう!

心の宝石箱をいっぱいにしようね♪

心の萎縮

2006年04月26日 | ★魔女学科*(悲しみのごみ箱)

こんにちは。

今日は、ですね。

春・春・早くこい・・・・・・

みなさん・・・お元気でしたか??

魔女姫は、少し魔力がなくなったので魔法の国に帰国していました。

 

画像は、ドラゴンボールのDVDです。

すごいでしょ 盗撮に近いですが、知り合いが持っています。

感動しました。盤もそれぞれすごい

「頂戴・・・・」

「ぜったいにだめ」

「貸して・・・・・」

「いつか貸してあげる??あげない、返してよ」

「いつか・・・・??

大切な物の様です・・・・・

子供の頃、弟がを見てました。また?流行っているみたいですね。

それとも??続いているのかな??早く観たい・・・・・

 

で・・・魔力の話。

魔力は、いろんな原因で落ちます。

人の目・・・気にしますか??

自分がどう見られているか?

自分がどんな風に評価されているか?

そんなことを考えていると、心がだんだん苦しくなります。

心はボロボロになり元気をを失います。

でも、人の目を気にしないで暮らして行く事は大変です。

ある程度??が難しいです。

必要以上に気にする必要はないことは、わかりましたが・・・・・。

 

自分らしく・・・・これは、どこまでが自分らしくなのか

わからなくなりました。

そんな訳で、魔力は回復の兆しですが。。。。。

まだまだです。

みなさんも頑張りすぎないようにしてください。

心が疲れたら、癒しの音楽。癒し人。癒しの空間に行きましょう。。。

 

ドラゴンボールの様に・・・・

いろんな修行にも、かわいく戦って行くことにしました。

 

自分がどう思って、どうしたいか?それを基準に生きて行こうと

思ってます。

これも わがままなのかもしれませんが・・・・・・

 

肩の力を抜いて心の力 時々、抜きましょう。 

 

今日も、みんなが幸せに暮らせる様に・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新 (サリー)
2006-04-26 13:19:07
魔女姫様、更新しましたね。



はいはい。良くできました。



その調子です。



待ってましたよ。



息子が、ドラゴンボールが好きです。



それは、すごい。高価な物のようですね。



息子に見せてやります。



返信する
Unknown (あちこ)
2006-04-26 14:07:16
人の目。人の評価。

気にしてなんぼじゃないですか!

気にならないのは変人です。

気にすることは苦しいけれど

安易な開き直りよりもずっと向上できると思います!



パックリと開き直っている

私が言うのもなんですが・・・
返信する
Unknown (hibana)
2006-04-26 14:30:07
わたしも「人の目」「人の気持ち」が気になります。

そのせいで自分の意見が言えない事も・・

それがかえって迷惑になってることが

あるんだと最近知りました。

相手を考えるのは大切だけれど、あまり遠慮せず関わっていかないとなっと思うようになったんですよ。



ほんと楽しいのが一番です

魔女姫さんにはみんながいますよね

fight

ちなみにaotoもドラゴンはまってますよ
返信する
人の目を (にゃりんた)
2006-04-26 16:25:15
気にしないでいられる人っているのかな?って思いますが、私も平気な振りして結構気にしているほうだと思います。

だから自分の一番傷つけられたくないことをブログに書いたりする時には凄く怖かったりしますよ。

そんな時の呪文は「分かってくれる人がいるんだから、それでいい」ですね。

万人に受け入れられることはありえないのだから、分かってくれようとしている人に分かってもらえればいいと思って元気出してます

自分がどう思うか、それでいいと思います。

そんな魔女姫さんはわがままでなく、素敵な人だと思いますよ
返信する
むずかしい (べん)
2006-04-26 16:26:04
確かに。周囲の目って気にしすぎると疲れるし、かといってあまりほったらかしにしているとまた … 。難しいですね、ほんとに。
返信する
Unknown (ショコリン)
2006-04-26 18:33:32
こんにちは今日はお休みだったので、お友達とランチに行って来ました。小さな幸せですね。明日は、子供の家庭訪問・・・急いで掃除しました。見た目だけでは、本当の中身は分からないはずだけど、やっぱり、気にしてしまうよね。

良妻賢母?は無理だけど。。。

せめて、しっかり者のお母さんに見られたいな~無理せず、背伸びせず、でも出来るだけ、良く見られたい。。。私の願望です。明日も元気に、

「ハメハメハー!!」

で頑張りましょ意味不明な文章でごめんなさい。。。
返信する
Unknown (ピーチ)
2006-04-26 19:00:25
万人に自分を理解してもらうことは絶対に

無理よね



なら、そんなとこでとどまってないで

自分の生き方を貫きなさい



あなたの良さ、優しさ、思いやり、

みんなわかってるよ



あかるく、元気に、ファイト 

返信する
そういえば、 (bluemoutaincoffee)
2006-04-26 19:16:44
いわれてみて、気がついたのですが、他人の目を気にしている余裕も無かったです。

ただ、サポートしたいとゆう気持ちがいっぱいで、他人どう思おうと必要としているからサポートしていたので...。

 今日、スーパーで赤ちゃんに微笑みかけられました。こんな、自分に微笑みかけてくれるのは、先入観をもってないからなのかぁと思いました。



もしかすると、これも意味不明かもしれません

返信する
人間だもの (北海道のアンジェラ)
2006-04-26 19:46:21
生きていく上で人の目を気にするのは当たり前です。

しかし、悪くとらえる人もいれば、好意的にとらえる人もいる。

気にしすぎたら生きていけません。

悩みながら人は生きているのです。

共に悩み、共に悲しみ、共に喜びましょう。
返信する
 ()
2006-04-26 19:59:03
更新 うれしいです。



人の目を気にして 鬱になった私をここで救ってくださったのは、魔女姫様です。

私は更新をみて安心して過ごせています。

だから魔女姫様も今のまま、心穏やかに過ごしてください。                     ドラゴンボール 貴重品みたいですね!すごいです。
返信する