日々故に…。

日々何かひとつ成し遂げる事が無いかと?
思うけど皆さんはどうですか?

メインPCを移植してサブPCへ降格してみた。

2011-06-21 07:46:36 | パソコン ~ ハード&ソフトウェア

ども、オイラです。

先日からのメインPC更新!嫁にはナイショだ作戦も中盤にさしかかり

AOPEN Nagas G335 BLACK に搭載していた INTEL atom330 D945GCLF2 を

新規購入のSilverStone Milo ML03 HTPCケースへ移植。

メインPCだった ASUS P5KPL-AM EPU を Nagas G3 へ移植。

ここで問題発生!

以前のVGAカードは PCI-BUS ロープロ仕様だったので

HDDの電源ケーブルは干渉しなかったケドも

今回は見事に干渉!?

 

↑↑↑こんな感じで↑↑↑15ミリ前後しかスキマがないので電源ケーブルが干渉した。

そこでainex D2-1504SAを用意して

  

分解してみた。

既存の電源コネクタを1個切断。

もう1個は適当に中間へ取り付けてみた。

カシメ式で割り込ませるタイプなので簡単だった。

↑↑↑スキマ1ミリ↑↑↑で干渉なくスッキリ完了ナリ!

電源ケーブルの分解・改造は火災や故障の原因になりますので自己責任でお願いします。

疑問・質問等はGoogle先生に聞いてください。

てなことで本日はココまでとします。

ではまたです!(^^)!。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバのタンブラーが大変な... | トップ | アルファードをエコ替えでハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿