日々故に…。

日々何かひとつ成し遂げる事が無いかと?
思うけど皆さんはどうですか?

DELL INSPIRON 1300を改良してみたけど?なにか?

2014-05-05 00:01:54 | パソコン ~ ハード&ソフトウェア

どもども、おいらです(^-^)/。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

おいら連休初日の3日は体調不良で午後からダウンして床に伏せておりました。

さて、本題になりますが近所の人から預かった表題のPCを改良してみた。

Celeron M 380 をPentium M 730 に換装して更にメモリーを512MB→2GBに交換した。

元スペックでフォトショップとイラストレーターを使っていたっていうので少々オドロキ(@_@)。

んでWindows7化出来たらよいなぁ~って希望的観測でございます。

もしWindows7化できるのであればSSD化にもしてみようかと目論んでいますが

こいつはIDE(ATAPI)でありまして 玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD IDE変換アダプター KRHK-MSATA/I9

に余っているmSATAのSSDをノッケテやろうと思ふ!

  ←クリックしてみてね!

その前にサポート終了しているXPですがものは試しにWindowsアップデートをオンラインでしてみた…ら…!


でけた!


XPサービスパック3インストール中って?

いつからアップデートしてなかったのカシラ?

とりあえずサービスパック3のその後をアップデート仕掛けて今日は寝ます。

多分このスペックなら一晩コースと思います。

ではおやすみなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEC VL300Rタイプ nVIDIAの... | トップ | 明日何かが起こる。。。鴨? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿