日々故に…。

日々何かひとつ成し遂げる事が無いかと?
思うけど皆さんはどうですか?

スーパーで買ったミニトマトから種採取してみた

2020-05-02 21:13:13 | 日々の事
どもオイラです
GW初日いかがでしょうか?
先週末ウチの子の某学習教材に「種から育てるミニトマト育成キット」を一緒に種まきした種から今朝発芽した。
これはチョッと面白いと思ったので種を買おうと思ったが味がわからないのでスーパーに売ってた380円もする高級ミニトマトを試食してから種を採取してみた。
細かい作業は嫌ではないので30分位でチョチョイノチョイ!
種まきキットはコロナ自粛なのでホームセンターへは行かずいつものAmazonに発注、種が乾く頃に荷着予定。
多分1週間位で発芽するのでプランターに植え替えるつもり
後は上手く育てば間引きして株分けします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有言実行~LEDウィンカー ワーニングキャンセラー取... | トップ | 洗面台のコーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿