日々故に…。

日々何かひとつ成し遂げる事が無いかと?
思うけど皆さんはどうですか?

「DC3217IYE」但し無線LANカードは後付ナリ!

2013-02-16 23:34:43 | パソコン ~ ハード&ソフトウェア

ども!(^^)!オイラです。

いやぁ~、まだまだ寒いねぇ!(V)o¥o(V)

風邪やインフルさんに負けないように頑張りましょう!

さて、Windows XPは来春にサポート終了とのことですが

オトンとオカンのPCはまだXPです。

オカンのPCはウチの事務所(オトンの仕事)関連の経理やら

云々の処理がありまして年度内はPC更新は出来ぬ状態・・・。

んで、今月中にオトンのPCをWin7へ移行する予定です。

そこでIntelのNUC「DC3217IYE」をチョイス!

組込みパーツは ↓

SSD:Crucial Crucial m4 256GB (CT256M4SSD3)

メモリー:CFD Elixir ノート用メモリ DDR3 SO-DIMM PC3-12800 CL11 8GB×2枚組 W3N1600Q-8G

無線LAN追加:Intel Centrino Advanced-N 6235 802.11a/b/g/n 300Mbps WIFI + BlueTooth 4.0 Combo Card (6235ANHMW)

てな構成です。

組込みは簡単でしたが、無線LANのアンテナ線が黒線と白線の計2本内蔵されていて

接続部は「MAIN」と「AUX」の2か所ありまして黒と白???どっちに接続するかワカラナイ?

ネットで検索して某サイトの「今週見つけた・・・」を参考にして

白線を「MAIN」、黒い線を「AUX」へ接続

これで無線の速度が出ないとか不具合が発生したら接続を逆にするだけです

今日は思わぬ伏兵にヤラレましたので組込みのみで終了します

 「DC3217IYE」はドライバCDとなるブツが付属してないので予めダウンロードする必要があります

それとUSB接続のインストールドライブも必要です(ACアダプターの使用を推奨します)。

USBメモリーからインストール出来るヤツを作ったほうが今後も使えるので良いと思います。

ほな今回はこの辺で失礼まふ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日(木)のつぶやき | トップ | 2月16日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿