鷹栖フットボールクラブBLOG

北海道上川郡鷹栖町で活動しているサッカークラブのブログです。子供~大人まで複数のチームの情報を発信していきます!

クラブ通信 第30号

2012年02月29日 12時59分09秒 | クラブ通信
平成24年2月23日発行

■各大会(試合)の出欠報告について■
 毎回、大会や試合がある度に、子どもたちが何名参加できるか確認するために、保護者のみなさんに「出欠報告」をメールでお願いしております。
 この出欠を見て、【大会に参加するかどうか】や【人数の多い学年については誰を出場させようか】などを決めたりしています。最近、報告期限を過ぎてもこの「出欠報告」をしていない方がいらっしゃいます。大会出場時の選手登録もありますので、必ず期日までに「出欠報告」をお願いします。
 欠席する場合でも必ず連絡ください。こちらとしては、「この子、返事来てないけど出れないのかな?忘れてるだけかも・・・」とものすごく不安になります。どうか、皆さまのご協力をお願いします。

■体育館の使用に関して■
 前回のクラブ通信でもお伝えしましたが、B&G海洋センター体育館の床にゴールを組み立てる際についたと思われる傷がついていました。実際に使用している子どもたちや大人たちに話しをして今後は十分に気を付けるよう注意をしました。
 また、低学年の練習時に数名が自動販売機にイタズラ(リングプルをお金の投入口に入れようとしていたらしいです)をしていたり、管理人さんに乱暴な言葉遣いをしたりということがありました。
 教育委員会からもクラブに対して「十分気を付けるように」、「保護者も預けっぱなしじゃなくて、きちんと子どもを見て監視するように」と注意を受けました。なかなか目の行き届かない場面も多々あるかと思いますが、今後もより一層このようなことがないようにクラブ全体で注意深く、管理していきたいと考えておりますので、保護者の皆さまもご協力をお願いします。

■平成24年度「継続加入」について■
 今回の通信及び3月の予定表とともに、平成24年度の「入部申込書」を配布しました。つきましては、4月以降もクラブに継続加入される方については、期日までにスポーツ保険料(1人800円)を添えて、申込書を提出してください。
スポーツ保険料の添付がなかったり、書類に不備がある場合は一度返却する場合もありますのでご了承ください。また、平成24年度用の「入部のしおり」、「Q&A」も合わせて配布いたします。クラブの重要事項が書いてありますので、時間があるときに必ず改めてご一読お願いします。

申込書の提出は3月25日(日)までとなっておりますので、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。