イーグルスの優勝を見たいっちゃ

主に東北楽天ゴールデンイーグルスの応援日記

地味にやってます

2008年05月08日 16時55分55秒 | イーグルス

今日は企業の面接に行ってきました。
職を失ってはや一か月。

無謀にも大企業うけちゃいました
40倍の応募があったらしく、書類選考で落ちるだろうなあーって思ってたらなんと通りまして今日面接行ったらほんの数名しかいませんでした。

もうそれだけで超うれしくなっちゃって(笑)落ちたとしても満足です
いや、満足しちゃいけないんだけどね、いい思い出つくれたなって
面接で笑いとれたし(笑われたともいう)←先方はそんな事求めてない
それにしても試験とかなんて何年振りだろう。
肩凝ったー!

イーグルスは明日からマリンスタジアムで三連戦ですね!!
私もちょっくらチバってきます

これぞ無職の特権っ(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも… (よしぴー)
2008-05-08 20:27:44
面接も、千葉の試合も、どちらも良い結果になると良いですね
40倍の応募で書類選考を通るなんてスゴイですよ。

明日からのマリスタ3連戦は3日間とも観戦なさるんでしょうか? 雨による試合中止がなければ日曜日は田中投手が先発……ですよね。
ゼヒ、試合を楽しんできてくださいね~。
観戦レポとお土産話を楽しみにしています
返信する
よしぴーさんへ (mais)
2008-05-08 21:27:04
あ、やっぱそう思います?もうね、自慢したかったんですよ、書類通った時点で(笑)
でもね、たぶん落ちましたよーーーまあ、落ちても受かってもブログで報告します。面接。、楽しかったんで^m^

三日間行きますよ!でも土日が天気悪そうなんですよねえーーー
でも大丈夫です!私、晴れ女なんで。雨男の田中に勝ちます
返信する
すげー (道産子魂19)
2008-05-08 23:23:39
40倍の難関を突破するって超エリートじゃないですか!!

しかも、面接で笑いがとれるなんてタダ者ではないっすね( ̄□ ̄;)

私はそういう自己アピールしなくてはいけない場が
大の苦手なので、尊敬いたしますわ。

明日から千葉ですか!
いーなー、千葉マリン行ってみたいんですよね。
あの風と、風によるお笑い守備、マリサポの大声援を体感してみたいっす。

飛行機使わずに遠征出来るって本当に羨ましいです。。
返信する
ツキまくりで帰ってきてね (ヒマワリ)
2008-05-09 05:31:40
高須さんサイングッズからはじまり、最近の嶋っちサインボール…と。
今年はツキまくりの予感じゃないですか
面接もその勢いで通ればいいですね

そのままで、ビジターでも勝利の女神になって帰ってきてください

私もマリンでの応援は憧れです…
選手も近いそうですし、マリーンズ独特の応援におびえてみたい、なんて…
返信する
道産子魂19さんへ (mais)
2008-05-09 05:44:54
エリートっ
その響きいいっすねーー!!もっと言ってください。言われ慣れてないもんで(笑)

はい、もう一度書きます。笑わせたではなく笑われたのです。
よってたぶん落ちます(笑)

私もマリン初めてなんですよ!
サンタテしてきますっ
返信する
ヒマワリさんへ (mais)
2008-05-09 05:47:25
そうですねー。ツイてるかも??
まあ、サインいらないと言っておきながら目の前の誘惑には勝てないもんですねー(笑)

私もマリンの応援生で聞くのが楽しみなんですよー。
わくわくっ。
返信する
Unknown (mayumilky)
2008-05-09 06:38:06
ひえ---っっ、40倍ってすごいねぇぇぇ
私も面接等で笑われた経験ありです
ドジふみましてね
でも、笑顔でかわし(ごまかし)ました
でも、ちゃんと採用ゲットしましたよ
きっと、いかに自分をアピールできるかがカギです
っていっても結果論ですけど…。
幸運続きのmaisさんですから、大企業の採用を勝ち取っちゃいそうです

さてさて、千葉マリンですか~
憧れの球場でございます
めいいっぱい楽しんでくださいな
私は観戦させていただきます
男田中くん女maisさんも見逃せません

返信する
mayumilkyさんへ (mais)
2008-05-09 09:28:06
車中より
mayuさんは実力があったから受かったんですよ~(*^^*)私は10日後に連絡くるのでドキドキですo(^o^)oめっちゃテンション低い日記更新しますんで(笑)

千葉は楽しみです!今まで観戦殆んどできなかった反動で球場行きまくってます。
無職のうちに行かねば!って(笑)
返信する
仙台から (和○)
2008-05-10 19:37:36
今日は雨天中止で残念でした。
明日も応援頑張ってください。

お仕事も合格すればいいですね。
返信する
和○さんへ (mais)
2008-05-13 13:57:38
はじめまして。
そうですねー、雨天中止ですが色々観光できたのでよしとします。
返信する