大阪・斗貴子(tokiko)編物教室

斗貴子(ときこ)編物教室の楽しい様子を綴ります

編みやすいベレー帽

2015-12-08 | 先生・スタッフの作品
スタッフが以前知人にクリスマスプレゼントで編んだベレー帽。
取り外しのできるお花モチーフをお負けて編んでセットにしています。
ちょっとお高めの毛糸を使ったのですが2玉くらいで出来上がりましたので
リーズナブルでハイクラスの手触りの帽子ができました。

簡単で 初級の方にもお勧めのベレー帽。

同じ形でこちらはコットンの糸で編みました。

洗濯に強い糸なので、気を使わず使えていい感じ。


一つ編み方を覚えると 自在にサイズや出来上がりは思いのまま♪

今からでもクリスマスに間に合いますよ。
よろしければ教室にお越しください。


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室へ
     バナーを ワンクリックしていただくと
     応援のお気持ちが伝わります。
     よろしくお願いします。
        (にほんブログ村の別窓が開きます。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿