gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏季服は色褪せるこつを防ぎます

2012-10-31 19:47:08 | 日記
1.新しく買う綿100%のベスト、シャツ、湯でしみこんで洗った後に再び着て、とても摩擦に強くしかも色褪せません。
2.ジーパンが洗う時易褪色、前先を洗ってそれを置いて寒い濃い塩水の中で約2時間液体に浸して、再び石鹸で洗って色褪せにくかったです。
3.毛糸のセーターが洗う時易褪色、涼しい茶先にで毛糸のセーターを10分液体に浸して、再び普通な洗濯方法によって洗って、このような方法を通って洗った後に、毛糸のセーターはきれいに洗っていることができるだけではなくて、その上色褪せることはでき(ありえ)なくて、さらに着て年限を使うことを延長します。
4.有色の生地が適当でないことを洗うのため色褪せてそれが美しいことに影響します。染料は大部分が易在水の中で溶解します;湿っぽい状態は日光の効果の下で染料も易褪色をおります;染料と繊維のしわは結び付けるのがあまり堅固でなくて、洗う時も色褪せます。だから、生地を色褪せさせないため、割って注意に応じて洗う時お湯、石鹸の水、塩基の水中長時間で液体に浸さないでください、洗濯板あるいはブラシでブラシをこすらないでください外に、洗う時水の中でいくらかの塩を入れることができて、再び清水で洗ってさらすのがきれいで、服の色褪せる良い方法を防止するのです。
5.反対に法を日に当てます。服を乾かす時、服を逆にして、衣服の中で朝陽、衣服が表すのは日陰です。