まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

5月7日(木)のつぶやき その1

2015年05月08日 | つぶやき(Twitter)

2015年05月06日のまいどくんのつぶやきとかメモとか htn.to/kA4gUE


【オスプレイ17機 日本に売却へ】米政府は垂直離着陸輸送機V22オスプレイ17機を日本に売却する方針を決定。米政府が議会に通知した。 yahoo.jp/X6-mV5

まいどくんさんがリツイート | 64 RT

親「寒いやろ?」
親「はいれ」
子「はいる」
親&子「うむ」 pic.twitter.com/BxmWxPUk0C

まいどくんさんがリツイート | 14822 RT

【鈍機翁のため息】(279)間奏 II 醜悪なクレーマー - 産経ニュース sankei.com/column/news/15… @Sankei_news
「なにモタモタしてんだよ、銘柄を聞いたらすぐに出せるよう、ちゃんと勉強しておけよ。オレは番号では言わないよ。おら、早く探せよ」


100円(福島県産野菜) vs 100円(中国産包丁)

世界よ、これがメイドインジャパンだ pic.twitter.com/VAiJnWvhnN

まいどくんさんがリツイート | 6495 RT

【FB掲載情報】ネパールで発生した地震に伴う国際緊急援助活動について(5月2日)の記事を陸上自衛隊フェイスブックに掲載しました。
facebook.com/jgsdf.fp/posts… pic.twitter.com/3XmJYeix1y

まいどくんさんがリツイート | 718 RT

【FB掲載情報】ネパールで発生した地震に伴う国際緊急援助活動について(5月5日)の記事を陸上自衛隊フェイスブックに掲載しました。
facebook.com/jgsdf.fp/posts… pic.twitter.com/0H08toDCMW

まいどくんさんがリツイート | 747 RT

私のオリジナルサングリア。リンゴ1/2、オレンジ1、レモン1/2(絞る)、キウイ2、イチゴ7、オリゴ糖小ヒ2、瓶に入れ菜箸でフルーツ潰す。よく混ぜ、シナモン1本。ワインを注いでしっかり混ぜ冷蔵庫でよく冷やす!#twitter家庭料理部 pic.twitter.com/UvTfHAMw4h

まいどくんさんがリツイート | 14 RT

「領収書下さい」と言ったら凄いのが出てきた。「ウチは縦書きなのよー」と言われたけど、びっくりしたの、そこだけじゃないです。しかも和紙。税務署に出すの、もったいないよ。ちなみに根津にある津軽そばの店です。出汁が最強に濃くて美味しいです。 pic.twitter.com/wy2W32lDUM

まいどくんさんがリツイート | 7021 RT

昨日明け方まで、朝まで生テレビを見ていただいた方、ありがとうございました。放送がハケた後、皆でビールとおつまみで議論の続きが盛り上がって本当はそこの部分も放送したかったくらいでした。 #asamadetv pic.twitter.com/ZWCPp4N9Tf

まいどくんさんがリツイート | 25 RT

憲法学者がこれまでの解釈変更や特措法に納得されていないというのは、即ちいままで9条二項を正面から変えることなく政治がやってきたことへの不信なんですね。

まいどくんさんがリツイート | 12 RT

そこら辺は護憲一辺倒で一言一句変えることは許さん以外の選択肢が日本にあるはずなのに、自民党の一党優位の中で他が共闘するという無理筋の議論になることを懸念します。だって2012年の自民党改憲草案に反対する人もさまざま。考え方はまるで違うもの。

まいどくんさんがリツイート | 9 RT

姫路城「3Dプロジェクションマッピング」(5/3~5日)の観覧者。公式発表は計19万人。お城まつりとしては5/2~5日で45万人。
動画有・GWは姫路城3Dプロジェクションマッピング|ウォーカープラス地域トピックス 姫路市 area.walkerplus.com/walker47/artic…

まいどくんさんがリツイート | 1 RT

NHK 朝報道。

安倍演説を撤回しないと安保法制については議論しません!by 民主党。

安倍演説の安保法制言及については、国会で対峙する!
by 枝野幹事長。

どっちやねん、ボケ…。

#NHK

まいどくんさんがリツイート | 2 RT

三浦瑠麗 / “安保法制について(1) - 山猫日記” htn.to/hDBK6t

1 件 リツイートされました

安保法制について考える山猫記事第二弾、今回は国際平和共同対処事態ーいわゆる地域紛争介入についての論考です。どうぞご笑覧ください。 lullymiura.hatenadiary.jp/entry/2015/05/…

まいどくんさんがリツイート | 9 RT

コピー機がエラーが出てややこしなーと思ったけど主電源切って再度立ちあげたらとりあえずなおった。


ネパールにおける地震に対する国際緊急援助隊・医療チーム第二次隊の派遣 mofa.go.jp/mofaj/press/re…

まいどくんさんがリツイート | 30 RT

ネパール 日本の医療チームが態勢強化 手術開始 nhk.jp/N4J64Dz1 #nhk_news

まいどくんさんがリツイート | 89 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。