まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

10月19日(日)のつぶやき その1

2014年10月20日 | つぶやき(Twitter)

2014年10月18日のまいどくんのつぶやきとかメモとか htn.to/LuRh2j


官兵衛はつくづく上司や同僚に恵まれておりませんな。部下はいいヤツばかりなんだけどな。 #軍師官兵衛 #nhkbsp

まいどくんさんがリツイート | RT

三成が胸糞悪すぎたので、大岡越前で気分直しする。 #nhkbsp

まいどくんさんがリツイート | RT

アメリカなのにベルリン。ドイツからの移住のキリスト教徒か。 #tbs


車の代わりに馬車。日本で言えば江戸時代の生活をいまだに続けていると。


車の代わりに馬車。写真に撮影されることもあかんのか。 #tbs


戒律に寛容な人たちもいるのね。 #tbs


アーミッシュの人々:「I have not driver lisence」by miporu atticbooksellers.com/bbb/377
#アーミッシュ #tbs

まいどくんさんがリツイート | RT

内田樹氏「政権の脅威と戦う大学人を支持」 (内田樹) nav.cx/dPkT6lq
[政治] #第2次安倍内閣 #blogos

まいどくんさんがリツイート | RT

内田樹さんと、一度社会に出た後に引きこもった人と共通している点は、両者とも脳内に築き上げたマイナスのイメージにずっと振り回されている感じ。内田さんが過去の経験から幻視している概念と現実とのズレを認知しないまま、自分の脳内妄想を世間に語り続けている感じ。世間との接点が無い人はね

まいどくんさんがリツイート | RT

流エビ群

?彡        ?彡
     ?彡     ?彡
  ?彡
        ?彡
   ?彡   
       
           ?彡
 
?彡    ?彡

まいどくんさんがリツイート | RT

象は240km離れた暴風雨を発見できる dailymail.co.uk/sciencetech/ar…
アガサ・クリスティ『象は忘れない』等で記憶力の良さが知られる象だか巨大な耳でもってやはり聴覚も凄い。非常に低い周波数の音を聞くことが可能。遠く離れた雨音や雷音を聞き取り天候変化を予知する。

まいどくんさんがリツイート | RT

境界線付近で韓国と北が銃撃戦 bit.ly/1vwwNNB #国際

まいどくんさんがリツイート | RT

イギリスのエコノミスト誌が韓国が産経新聞ソウル支局長を在宅起訴にした件について「スケープゴート」と述べ、朴槿恵大統領の露骨な言論統制だと批判していることがわかった。考えれば当たり前のことなんで、特に感想はないのだが、イギリスのエコノミスト誌はこのように見ているということだ。

まいどくんさんがリツイート | RT

問題は韓国の検察が大統領の意向を汲んでソウル支局長を在宅起訴にしてしまったことだ。これは三権分立から大きく乖離する。実際、韓国は独裁国家一直線である。こうなってくると民主主義が独裁国家に陥る過程を見守ることになる。言論の自由が民主主義の基本であり、それが消えれば圧政が始まる。

まいどくんさんがリツイート | RT

小学生の女の子と隣に座ったおばあちゃんが話していて
『えらいわねぇ~何年生?』
『…三年生です』
『そうなの~、おばあちゃんは何年生だと思う?』
…小学生 大困惑中。

まいどくんさんがリツイート | RT

ワシントンポストが私の一年前の動画を引き合いに出して、偏向報道をしていたので、動画で返答をしました。
記者> @annafifield
[字幕付き] The Washington Post Is An Amateur: youtu.be/y3Jj8_fvdeM

まいどくんさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。