まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

4月21日(火)のつぶやき その2

2015年04月22日 | つぶやき(Twitter)

貯め込んだ財産や年金を全て使うか寄付するかして、山奥にでも篭って文明的なもの(ネットや電話はもちろん、電気、水道、ガス、自動車、高度医療)を一切拒否して、まず自分自身が自給自足生活してから「脱成長」とかホザけって話しだ。経済成長しないで一番困るのは貧困層と若い世代だ。

まいどくんさんがリツイート | 165 RT

日本はADBを通じたオブザーバー的な立場が適切だろう。少なくとも「50数か国分の1ヶ国」になることに意味はない。いかに主導権を握り続けるかが肝要。/AIIBに日本参加なら「信頼性」、中国主席との会談に意欲=安倍首相 jp.reuters.com/article/worldN…

まいどくんさんがリツイート | 18 RT

中国の狙いが国際金融秩序云々より「インフラビジネス」にあるというなら、私の考え方も同じです(おそらく日本政府も)。ただし、一参加国にならずとも、ADBを通じた協調などの可能性まで全否定することはないと思います。 @IvanBacaan

まいどくんさんがリツイート | 5 RT

@BHC03469pu ありがとうございます。*\(^o^)/*

Ban-BanラジオとFMゲンキの2局ネットの金曜夜7時~のHARIMA BEAT CROSSINGです。神戸の局と違って変態トークなターザンさんです。(笑)
banban.jp/radio/time_tab…


からだピキピキしながらここまでつくようになった?今日いちにち撮影はからだピキピキさんだねw pic.twitter.com/GzHrBhlmC8

まいどくんさんがリツイート | 80 RT

朝起きたら天気が…もひとつや。
けど、今晩から「いけだ落語うぃーく」です。
今日の目玉は幻の芸「錦影絵」です。見逃したら次はいつ見ることができるかわかりませんよ。
会場で「米朝らくごの舞台裏」(ちくま新書)を売らせていただきまする。 pic.twitter.com/zkFctpsdYr

まいどくんさんがリツイート | 28 RT

神戸イン!ハーバーランドで黄昏ちゃって。AIO pic.twitter.com/TrEbe297Hn

まいどくんさんがリツイート | 128 RT

フェニックスは中国共産党系で、総裁は人民解放軍出身。この記者が同じ質問を5回したから麻生氏が笑った。いつもの朝日の「角度をつけた」報道。RT @KeigoTakeda: 麻生氏、会見で海外メディア嘲り「爆笑」 〈AERA〉 dot.asahi.com/aera/201504190…

まいどくんさんがリツイート | 165 RT

@KouTM @ikedanob この記者 とても知名度のある知日派の骨のある記者さんじゃないか、2012年の反日デモに反対した理性ある記者として知られている。 この記者のこと知らなかったんだろうな。

まいどくんさんがリツイート | 3 RT

李淼記者は、反日騒ぎの時も3.11の時も熱心に日本の現実を中国に届け続けた。反日の時には「叛國」のレッテルすら貼られたのに。2010年の尖閣騒ぎの時は、沖縄の新聞まできちんと目を通して、現地の声を伝えていたのに。そういう人を敵に回して、何が嬉しいんだろう、アホじゃないのか、麻生

まいどくんさんがリツイート | 1184 RT

それではここで話題のフェニックステレビ東京支局 李淼記者が東京の街角から行った画期的な生中継方法を見てみましょう pic.twitter.com/kzSEULCJvR

まいどくんさんがリツイート | 413 RT

この記事で抜粋されている部分だけでは分からないが、皮肉をぶつけられたフェニックステレビの李淼記者は、バランスのとれた日本報道で、中華系メディアにおいては最も優れた記者の一人。その人を「中華系」というだけであざ笑うとは恥ずかしい。

dot.asahi.com/aera/201504190…

まいどくんさんがリツイート | 664 RT

@furumai_yoshiko
"その人を「中華系」というだけであざ笑うとは恥ずかしい。"
ここのソースを教えて頂いてもよろしいですか?

まいどくんさんがリツイート | 1 RT

RT そういう笑われたとかを理由に敵味方で考えてるくらいなら、大してかわらんだろうし、そもそも質問繰り返すのも悪いわなw あとフェニックステレビは尖閣に上陸した運動家連中と一緒だったけどなw

まいどくんさんがリツイート | 4 RT

フェニックス→中国、て言ってますよね?RT @Betsuakakun: では、あなたは何を根拠に"「中華系」というだけであざ笑った"というツイートをなさっているのでしょうか。もしAREAを根拠としているのならば、あなたが私に指摘していることをそのままお返ししなければなりません。

まいどくんさんがリツイート | 6 RT

@furumai_yoshiko フェニックス→中国ってのを嘲笑った理由だとするならそれこそ記事に踊らされているし、その記事のみで自信満々に麻生批判をされても笑っちゃう笑

まいどくんさんがリツイート | 1 RT

加藤登紀子の「神の怒りのようね」ツイートが削除されたので例のようにスクショを挙げておきます(・ω・) pic.twitter.com/9TVQ6TN9z7

まいどくんさんがリツイート | 230 RT

ホワイトライオンの双子姉妹、ライムとシエル?
こんなに美人に成長しました!
#いきものウィーク  #赤ちゃん #動物園 pic.twitter.com/aLmcDbbtbP

まいどくんさんがリツイート | 105 RT

「愛国心のため」に太極旗を国産に変えたら、価格が9倍に!=...:レコードチャイナ recordchina.co.jp/a89213.html

まいどくんさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。