まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

5月13日(金)のつぶやき その1

2016年05月14日 | 動画

2016年05月12日のまいどくんのつぶやきとかメモとか htn.to/pgYExj


昔の大洋のユニフォームやんw


いってらっしゃいませペロリ pic.twitter.com/40sF3hCRTU

まいどくん???さんがリツイート | 586 RT

“【完全レポート】美猫セツちゃんの3Dフィギュアを作ってみた - いまトピ” htn.to/kymZUw


顔が見えないからわからないけどTHE ALFEEの3人だったらどうしよう… pic.twitter.com/Jmi5FMCd3o

まいどくん???さんがリツイート | 259 RT

舛添都知事
都職員にマクドナルドでごちそうしようとしたが
家にクーポンがあることを思い出し職員を走らせた

「週刊文春」5月19日号より
#fujitv #とくダネ pic.twitter.com/bm57KOq4gj

まいどくん???さんがリツイート | 79 RT

集会を主催したのは日韓の歴史問題の解決を求める韓国の政党などで、戦時中に朝鮮半島から動員された「徴用工」の遺族らも参加。 / “対馬の盗難仏像「日本に返還を」 韓国で異例の集会:朝日新聞デジタル” htn.to/QABLio


熊本地震復旧など7780億円 政府、補正予算案を閣議決定 nikkei.com/article/DGXLAS…

まいどくん???さんがリツイート | 24 RT

未だに例の界隈のリンチ案件の一方でまだ時の止まった「ねとうよはれいしすと(いみはよくわからない)」タイプの人達の絶え間無く繰り出される自分が気に入らない物に対する「憎悪表現」が溢れており、例の案件に較べれば可愛いものだと。しかし加害者側で仲間割れとか始まるともう地獄じゃないか?

まいどくん???さんがリツイート | 12 RT

江戸時代の諸藩の経済政策を見ると、増税派(二本松藩丹羽家)・公共事業一本槍→リフレ一本足打法(仙台藩)・デフレ一本足(白河藩)・ふるさと納税(天童藩)・ビックデータ活用(相馬藩)・中国人爆買い目当て(相良藩)と中々バラエティに富んでいる。というか大抵のことはやってる

まいどくん???さんがリツイート | 159 RT

@tyuusyo 結果は、増税派→一揆で自滅 公共事業バンザイ→行き詰まり リフレ一本足→パッとせず デフレ→失敗 ふるさと納税→成功 ビックデータ→成功 爆買い→成功 となっており過度な経済政策への入れ込みをやった藩は大抵失敗している

まいどくん???さんがリツイート | 70 RT

「真田丸」が「幸村」を使わない(一貫して真田信繁で統一)ためだろうけど、いわゆる大河便乗本から「幸村」が消えていてなんだか可笑しい。ちょっと前まで(ドラマ制作が発表されたころ)は、「真田幸村」ばかりだったのになあ。

まいどくん???さんがリツイート | 14 RT

セブン銀行のATM内の紙幣量は2000~3000万円分に上り、これまでは綜合警備保障の担当者の経験や勘をもとに現金の動きを管理していた、今後はAIを活用と。 pic.twitter.com/p5hYd7hLdP

まいどくん???さんがリツイート | 108 RT

【政界徒然草】「二階王国」に異変が…和歌山県御坊市長選が異例の分裂選挙に 怪文書飛び交い「仁義なき戦い」の様相も sankei.com/premium/news/1… pic.twitter.com/vr2qTCEqaC

まいどくん???さんがリツイート | 110 RT

携帯電話、ポケットベルも販売している多角的なショップ。 pic.twitter.com/IqzkZoxRB2

まいどくん???さんがリツイート | 73 RT

600円の文庫本を1万部刷ってもらって(これだって、最近の出版業界では恵まれた方だと思う)、2ヶ月後に振り込まれる印税額は60万円から源泉徴収(10.21%)を引いて、そこに消費税(8%)を足すから、えーと、58万6740円か。そんなもんです。

まいどくん???さんがリツイート | 151 RT

吉野家の一号店です(場所:築地)。年代は不明ですが昭和30年代でしょうか。2号店が新橋駅前に出来たのが1968年だそうです。 pic.twitter.com/5s4t8w0IPW

まいどくん???さんがリツイート | 307 RT

坊主バー店員新勢力図
浄土真宗4人(内1人高須クリニック院長、非常勤1日店長)
曹洞宗3人
真言宗3人
浄土宗2人
神主2人
山伏1人
牧師1人
高齢の住職1人(非常勤)
西原理恵子師1人(宗派不明ミャンマー系、非常勤1日店長) pic.twitter.com/aatftqemvJ

まいどくん???さんがリツイート | 1236 RT

重工「おまえに三菱を名乗る資格はない」
商事「その通り」
地所「そもそも名乗るのがおこがましかったのだ」
銀行「この恥晒しが」
電機「せやせや」
鉛筆「日産傘下で出直すがよい」
重工「誰だ今の」
日本郵船「ママ悲しいわ」
ニコン「従兄弟が多過ぎて誰が誰だか」
キリン「それな」

まいどくん???さんがリツイート | 4742 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。