まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

10月29日(水)のつぶやき その5

2014年10月30日 | つぶやき(Twitter)

“日刊ゲンダイ|サンコンさん語る 故郷ギニアを襲ったエボラ出血熱の猛威” htn.to/gomXtwqaR5d

3 件 リツイートされました

人類がエボラウイルスに初めて接したのは、76年のザイール(現コンゴ民主共和国)でした。直線距離でギニアとは4000キロも離れています。まさかギニアでエボラが発生するとは考えも及ばなかった。>RT

2 件 リツイートされました

コウモリが感染源とされ、実際にゲケドゥ周辺では乾燥コウモリを食べる習慣があります。でも、現地の人は何百年も前からコウモリを食べている。急に今になって、エボラウイルスが猛威をふるったのには、地球の温暖化など急激な環境変化にも要因があるかもしれません。>RT

2 件 リツイートされました

感染者の嘔吐物、血、肉、唾液、粘液、排泄物、汗、涙、母乳、精液などから感染する / “エボラ出血熱 - Wikipedia” htn.to/2w5kvic7


このツイートを見た人は、今から24時間、自分の名前の前に「ペプシ」をつけること!

ペプシa.k.aまいどくんさんがリツイート | RT

最悪な少年て、姫路やったのか。SCHOOL OF LOCKからか!


最悪な少年 :: 閃光ライオット2014 - SCHOOL OF LOCK!が贈るTEENAGE LOCK FES! tfm.co.jp/lock/riot/2014…


【最悪な少年】
1stミニアルバム『都合のいい時だけ子供になる』絶賛販売中!
最悪な少年の3人ご来店*\(^o^)/*
コメント頂きました!

本当素晴らしい作品。必聴! pic.twitter.com/6ThSzuDKax

ペプシa.k.aまいどくんさんがリツイート | RT

あのさ、私は普通に自国である日本が好きだから、祖国を心配するサンコンさんの気持ちがわかるのよ。一体日本人のくせに日本が嫌いな人は、外国人が祖国を思ったり、心配したりする気持ちをどうやって理解するの?

ペプシa.k.aまいどくんさんがリツイート | RT

サンコンさん、マジで募金活動もっと公表してくれればよかったのに。20万しか集まらないなんておかしいよ。もっと集まるよ。しょうがないよね、文化だもん、死者をさすって土葬なんて。ギニア人はちっとも悪くないよ。

ペプシa.k.aまいどくんさんがリツイート | RT

“オスマン・サンコンオフィシャルホームページ” htn.to/eoWQJwYHzmf

1 件 リツイートされました

“在ギニア日本国大使館” htn.to/twtVoJ

1 件 リツイートされました

エボラ出血熱拡大への警戒高まる~ギニア~|ボランティア・寄付で途上国の子どもに支援を。国際NGOプラン・ジャパン plan-japan.org/topics/world/1…


“2014年西アフリカ エボラ出血熱救援金|緊急救援・被災者支援|寄付する|日本赤十字社” htn.to/CbNq9Q

4 件 リツイートされました

これぐらいしか出来んわ。明日少しあれします。


“エボラ出血熱:緊急支援への寄付を募集開始 | 活動ニュース | 国境なき医師団日本” htn.to/kVhN7gfUM


@castormercury いえ、こちらこそです。エボラは日本でもあり得る事ですからね。少しでも出来る事をやりましょう。


ギニア、リベリア、シエラレオネ、ナイジェリア

ナイジェリアだけ少し外れてるね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。