まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

1月6日(火)のつぶやき その2

2015年01月07日 | つぶやき(Twitter)

回転寿司チェーン「無添くら寿司」が発売する、2月3日の節分に食べる恵方巻の新商品「まるごといわし巻」。いわしの中骨は抜かれており食べやすいとのこと。1万本限定販売で、価格は350円(税別)。 pic.twitter.com/1F9uysIN3Z

まいどくんさんがリツイート | RT

ツイッターなんや調子悪いのう~風邪かいな(笑)

まいどくんさんがリツイート | RT

うほ、「千手院」でググると、信貴山さんがトップなのはもちろんだけど、その次に拙僧のツイッターアカウントが来てる!順位上がってきた! pic.twitter.com/w5Mzv1Kt4i

まいどくんさんがリツイート | RT

インド留学中の友達のブログです。日本人女性が現地でレイプ被害に遭った件を機に、彼女の気を付けている・学んだことをシェアしてくれています。私はこれを読んでインドをモロッコに置き換えてもおかしくないと思った。これからモロッコへくる女の子へ-homoeopathy.maipenlight.info/2015/01/blog-p…

まいどくんさんがリツイート | RT

泡沫ニュースサイト「お賽銭は千円札以上が基本。硬貨を投げるケチ臭い男は将来性皆無なので別れましょう」
日本の伝統に詳しい人「お賽銭はね、あの音に意味があるの。神様にお願いごとを伝える合図なの。だから紙幣じゃダメなの」
東京・愛宕神社「お賽銭はEdyもご利用いただけまーす!!」

まいどくんさんがリツイート | RT

タイで買ってきたYAVAYTシャツで帰国した嫁 pic.twitter.com/9aKmsJm7aZ

まいどくんさんがリツイート | RT

先生「江戸しぐさというものがあって」
生徒「ウソですやん」
生徒「捏造ですよねそれ」
先生「う…ウソかもしれんがいいじゃないか!これが素晴らしい思想なのは間違いないんだから」
生徒「これって何の授業でしたっけ?」
先生「道徳」
生徒「ウソは道徳的についたらあかんで先生」

まいどくんさんがリツイート | RT

江戸しぐさに限らないけど、この手の「目的あってのウソは許される」という風潮はたぶん“嘘も方便”の誤用濫用から来てると思われるので「世のため人のためだろうが何だろうがウソ吐いた奴は問答無用で地獄行きだ」ときっちり仏教サイドが言わねばならぬと思う

まいどくんさんがリツイート | RT

諏訪大社カエル串刺し神事に抗議 動物愛護団体「許すことのできない残虐行為」 j-cast.com/2015/01/052245…

論述の前提
【保守速報に載ってるような共産党との関係、中韓との関係は論じない】
⇒実態が伴わないから

理由:国内の思想問題で範囲は十分

まいどくんさんがリツイート | RT

今日、1月1日元旦、諏訪大社に対し、蛙を串刺しにし生け贄にする時代錯誤な行事に対し、抗議のアピールを仲間のみんなと共に行いました。 pic.twitter.com/W0t8ev5K69

まいどくんさんがリツイート | RT

全国動物ネットワークANIMAL NETWORK JAPAN の主張
animalnetwork.jimdo.com/2014/12/31/%E5…
animalnetwork.jimdo.com/2015/01/04/%E8…

以降、全国動物ネットワークANIMAL NETWORK JAPANを"連中"と呼称する。

まいどくんさんがリツイート | RT

連中の主張(まとめ)
■命ある生き物への残酷な殺傷はやめるべき
■蛙狩神事は、子供に残虐さを伝承するようなもの
■代用品のお願い(といいつつ強要)
■小さな命をも慈しむ心を育むべし
■香取神宮と鹿島神宮との喧嘩に負けて、諏訪湖に流れた神様が、弱いものいじめをしているかのような神事

まいどくんさんがリツイート | RT

連中の言説は単純明快である。

「そんな残酷な行事はやめろ」

カエルの模造品を使え、或いは所作だけで刺すな、という折衷案は提示されているが、連中の言説の本質は2項目「蛙狩神事は、子供に残虐さを伝承するようなもの」であり、生贄という思想そのものへの忌避である。

まいどくんさんがリツイート | RT

どうせカエルの模造品を使ったり、或いは所作だけで刺したりしなくても、連中の本質は生贄の忌避なのだから、批判の対象ではありつづけるだろう。

もう一度いう、この問題は伝統と近代的知性の対立問題であり、我が国の思想問題である。保守速報読んで中韓批判していい気になるなよ、ネトウヨ。

まいどくんさんがリツイート | RT

そろそろ総括に入ろうと思うが、実力阻止や公衆の面前で宗教的権威を辱める行為は、先ず以て信仰者の信教の自由を犯すものであり、基本的人権への抵触とも言える。

連中の批判のやり方やその思想は、おおよそ信仰者との対立を深めるだけでなく、まるで社会的脅威であるかの如き表現といえよう。

まいどくんさんがリツイート | RT

2015年1月21日リリース 3rdシングル「虎視眈々と淡々と」購入者特典内容発表!kurokinagisa.jp/2014/12/16/1531

まいどくんさんがリツイート | RT

(フォロワーが10万まであと40前後というところでもみ合いに入っております。気にしないようにしておりますが、気になります…)(甲)

まいどくんさんがリツイート | RT

ツイッター日本法人によると、午前10時ごろから、一部の投稿が表示されないなどの不具合が出ている。 bit.ly/17n4iz

まいどくんさんがリツイート | RT

(本職は、特にTwitterの不具合を感じておりませんでした。もしかしたら本職自体が不具合だったのでしょうか…)(甲)>前RT .@47newsflash

まいどくんさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。