まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

6月2日(火)のつぶやき その4

2015年06月03日 | つぶやき(Twitter)

【ココドコ】昨日まりやんが「赤穂市立海洋科学館 塩の国」で作った塩&ターザン氏持参の塩(勝手ながら拝借しました?)を、ゆでたまごをお供に食べ比べ!まりやんの愛情が強いから?味わいも強い!濃い!うまうま!ご馳走様でしたー?
#ココドコ pic.twitter.com/YAPSHtNgps

まいどくんさんがリツイート | 4 RT

今夜7時からはFMgenki79.3MHz♪
NAMAMARINA!
今日のあなたオススメテーマは
あなたオススメのスッキリすること!
ストレス発散?断捨離?
あなたからのメッセージまってまーす?
↓↓↓↓↓
blog.fmgenki.jp/marina/?page_i…

まいどくんさんがリツイート | 6 RT

AXE(アックス)が切れたので、コンビニで買ってきた。
axeeffect.jp/product/detail…
やっぱりスパイシーシトラスやね。


NAMAMARINA(なままりな)毎週火曜日午後7時~午後8時まで公開生放送中!! blog.fmgenki.jp/marina #fmgenki

まりやん今日の1枚? pic.twitter.com/rW0wXR3r4N

3 件 リツイートされました

コロッケと鯵フライをみんなでシェアして。 pic.twitter.com/lcBgcfB4S4

まいどくんさんがリツイート | 1 RT

うお、アジフライ食べてー。そういえば最近、食べてないなあ。


本を読むと眠くなる人は次第に本を見ただけで眠くなるようになる。段々うっかりこれは本だよな~って思うと欠伸が出る。そのうち本かも知れないと感じるだけでまぶたが重くなる。なんと健康的な睡眠導入剤であることか…。 pic.twitter.com/zt4rlR9AHc

まいどくんさんがリツイート | 30 RT

【産経抄】消えるアジフライ 2月13日 - 産経ニュース sankei.com/column/news/15… @Sankei_newsさんから


大丈夫です。中国派の二階さんがいますねw #jwave #jamtheworld


今夜、皆さんから募集するメッセージは『下関市の福祉作業所で発覚した虐待行為にひとこと』!福祉作業所の多くは、知的障害者の方々の自立支援のため、職員の方が誠心誠意お仕事をされていますが、今回発覚した問題について皆さんはどんなことを感じますか?
#jwave #jamtheworld

まいどくんさんがリツイート | 24 RT

『下関市の福祉作業所で発覚した虐待行為にひとこと』
虐待は言語道断で、虐待行為をした職員の処分は当然でしょう。
やっぱり、労働環境・条件が厳しいんでしょう。老人の介護もそうですが
福祉系の仕事はもっと待遇を改善すべきですね。#jwave #jamtheworld

1 件 リツイートされました

「施設職員が暴力・暴言、障害者虐待の実態」 News i - TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…


下関の虐待事件、勿論あってはならないことなんだけど、どうしても自己優先に立った結果がこうなったんだと思う 職員の教育も必要だね #jwave #jamtheworld

まいどくんさんがリツイート | 3 RT

福祉施設は給料が安い。だから良い人材は残らない。貧困な人が福祉を担う怖さ。#jwave

まいどくんさんがリツイート | 59 RT

#jwave 虐待した側にも当初は志があった人もいたんだろうな。でも、日々の過酷な勤務と不相応、不正常な報酬でどんどんクズになっていく。厳格に管理するなら、労働者に報酬が回るような体制が必要。社会福祉法人は特養もそうだけど理事長が私物化してるところが多いっていうしね。

まいどくんさんがリツイート | 30 RT

いま、J-WAVE JAM THE WORLDで触れている福祉作業所での虐待の実態についてはTBSなどが報じています。リンクをシェア。→「施設職員が暴力・暴言、障害者虐待の実態」News i -TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… #jwave

まいどくんさんがリツイート | 41 RT

gooブログのアクセス解析をもっと充実してほしいという要望にお応えできました。(せん) #welovegoo
"gooブログ、本日よりGoogleアナリティクスとサーチコンソールを全ユーザー利用可能に。blog.goo.ne.jp/staffblog/e/c2…
@goo_blog

まいどくんさんがリツイート | 7 RT

gooブログのアクセス解析をもっと充実してほしいという要望にお応えできました。#welovegoo
"gooブログ、本日よりGoogleアナリティクスとサーチコンソールを全ユーザー利用可能に。 blog.goo.ne.jp/staffblog/e/c2…

まいどくんさんがリツイート | 1 RT

なぜ、職員は利用者に対して虐待をしたのか、まずは、そこから考えなければならないのかも。行政は、ただ規制するだけでなく、再発を防ぐために何をすればよいか、真剣に考えてほしいとも思います。 #jamtheworld #jwave

まいどくんさんがリツイート | 3 RT

#jwave 今回は通報するだけの神経が残っている職員がいたから問題になっただけで、行政の窓口が日和ってたりして、やりきれなくて折れちゃったような人もいそうな話。結局のところ、十分に労働者が労働者自身の再生産が行えない福祉現場、やりがい搾取と言われる現場はすべて劣化する。

まいどくんさんがリツイート | 5 RT

180年前の今日、土方歳三が生まれました。ご存知新選組副長。局長の近藤勇を補佐し、実質の指導者として単なる浪人の集まりである新選組を組織として機能させたお方。京では数々の女性から恋文をもらっており、それを故郷に送りつけて自慢してたり。なんか鬼の副長も普通の若者でもあったんだなぁ。

まいどくんさんがリツイート | 716 RT

400年前の今日、後藤又兵衛が亡くなりました。大坂夏の陣にて、伊達軍との交戦中に銃撃を受け自刃に至りました。朝鮮の役の頃、営中に虎が出没し、その虎の眉間に一太刀喰らわせて即死させたという逸話も。この時も主君・黒田長政に「やりすぎだ」と叱責されています。いやぁ、仲がお悪いようで。

まいどくんさんがリツイート | 347 RT

独り言。客観的である事と、中立的である事は異なる。時には「中立的」であろうとして「客観的」でなくなる事も、また逆に、「客観的」であるが故に「中立的」でなくなる場合もある。更に言えば、「完全に」客観的/中立的であると言う事もあり得ない。

まいどくんさんがリツイート | 43 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。