まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

3月11日(金)のつぶやき その2

2016年03月12日 | つぶやき(Twitter)

民放は「東日本大震災から5年の特別番組」は放送するけど、今年も「東日本大震災追悼式」は放送しないんだね

まいどくん???さんがリツイート | 146 RT

6000人以上が亡くなった阪神淡路大震災では、政府主催の追悼式典は行われていない。細かい事だけど、こういう所に違和感を感じるんです。>RT #東日本大震災 #阪神淡路大震災

まいどくん???さんがリツイート | 13 RT

今日は多くの町民にとって、大切な誰かを思う命日です。3.11などというイベントではありません。あの日から逢えなくなった方々に恥ずかしくない生き方をしているか、町を再建しているのか?自問自答していました。 #onagawafm pic.twitter.com/KSRLNPtN2d

まいどくん???さんがリツイート | 902 RT

Flat Pack - Sweet child of mine (Minimal Chic Shinning mix) youtu.be/2c8jTVGpe3w @YouTubeさんから


“Columns 「ハウスは、ディスコの復讐なんだよ」 - ──フランキー・ナックルズの功績、そしてハウス・ミュージックは文化をいかに変えたか?|?R.I.P. Frankie Knuckles | ele-king” htn.to/NLUKpA


玉ねぎラーメンをかき玉にしてカリカリベーコントッピング~♪
美味しかったよぉ?
※カリカリベーコンはペーパー敷いてチンしただけ☆
#イトメンおいしい pic.twitter.com/mb91zCBQWZ

まいどくん???さんがリツイート | 2 RT

イトメンの味噌煮込みうどんとか初めて見たけどとりあえず買ってみた。そしてチャンポンメン食べたくなったし食べた。
具を盛り付けたのなんていつぶりやろ。
#イトメンおいしい pic.twitter.com/npodmHsFbL

まいどくん???さんがリツイート | 2 RT

ネットなどでは東日本大震災が起きた時に、韓国は喜んでいたとか多く言われてたけど、実際の韓国の街ではこんなにも多くの日本への激励のメッセージが溢れかえっていたんです。お互いがお互いのいい所に気付けば日韓関係ももっとよくなるはずだよね。 pic.twitter.com/asKhLRLfTG

まいどくん???さんがリツイート | 1032 RT

私がRTしたフォロワーさんのツイートの便乗だが、震災直後にある団体の世界的なチャリティーオークションに私の拙いベッドカバーキルトを出品したが各国から予想外の高値を貰い、米国の女性が20万円近い値段で落札し義援金に。
日本の皆さん、世界の皆さまに感謝の念を贈ろう。

#東日本大震災

まいどくん???さんがリツイート | 50 RT

人を怒らせる方法 「関西かぶれ」
今日はかぶれてみます。 pic.twitter.com/oXRoOdiEPB

まいどくん???さんがリツイート | 6 RT

世界からの支援には一切感謝の意はないあなたのツイートは同じ日本人から見ると非国民だ。何が保守だ! pic.twitter.com/3kzrtUl3yF

まいどくん???さんがリツイート | 11 RT

【福島県内の自治体では11日も除染作業】
原発事故により今も避難区域となっている福島県内の自治体では、事故の発生から5年となる11日も除染作業が行われています。 nhk.jp/N4O74NZt pic.twitter.com/L0oDzNITbf

まいどくん???さんがリツイート | 88 RT

【防潮堤の工事現場 11日も復興に向け作業】
岩手県大船渡市の防潮堤の工事現場では、震災の発生から5年となる11日も、作業員たちが復興に向けた工事にあたっています。 nhk.jp/N4O74NZq pic.twitter.com/RsZYwc9UUg

まいどくん???さんがリツイート | 44 RT

@skanpeli @VinOka1 @retoro_mode 失礼します。8トララジカセなんてのもありましたね。テープ幅が広いのでLカセ同様、音も良いのです。 pic.twitter.com/SwTIK4xHpU

まいどくん???さんがリツイート | 29 RT

@retoro_mode シャープのこんな縦型演奏のレコードプレーヤーもあったようです。パンフレットの羽賀研二も懐かしいけど、これ実寸サイズ(笑)デカすぎ! pic.twitter.com/06yNm3D4aU

まいどくん???さんがリツイート | 52 RT

サントリーのプレミアムBOSSのThe Latte美味しいわ。


@maido3 甘過ぎず変な味が口に残らないのがよいね~


ある日新宿にて
一般人カップル「わー、古ーい!戦前の電車だねー」
鉄オタ勢「はひ???????」 pic.twitter.com/syULdi7MMQ

まいどくん???さんがリツイート | 667 RT

今から20年前くらいって今じゃ考えられないんですがバイトやパートって「皿洗い」だけで雇用されてたんですよね。で、バイトやパートも主に学生や小遣い稼ぎの主婦とかで。皿洗いだけなので責任なんて負わせてないし、ドタキャンとか普通にありました。シフトに責任を負わせる事も殆ど無かったです。

まいどくん???さんがリツイート | 365 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。