まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

9月8日(火)のつぶやき その2

2015年09月09日 | つぶやき(Twitter)

@amneris84 対象製品がはっきりしている。購入者毎に税率が変わるわけではない。だったら最初から内税で軽減しておけばいいだけ。もしくは高度POSレジなら、商品ごとに税率計算できますね。
還付金詐欺犯と、還付のシステム業者のための施策にしか見えませんね。

まいどくんさんがリツイート | 11 RT

「軽減税率じゃない」…公明党内で反発広がる : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/politics/20150… @Yomiuri_Onlineさんから
「財務省原案ははっきり言って軽減税率ではなく、単なる給付措置だ。有権者に説明できない」

1 件 リツイートされました

「マイナンバー制度」が利権の温床に - 三万人のための総合情報誌『選択』 sentaku.co.jp/category/cultu… @sentaku_jpさんから

1 件 リツイートされました

#野田聖子頑張れ を喚いていた各々方、この際自民党へ入党されては如何だろう? 条件は満18歳以上で日本国籍を有する者。年会費は4000円と民青と同じくらい、日本共産党よりはずっと安い。 #seiji #安保法案

まいどくんさんがリツイート | 83 RT

確かに、日本共産党よりずっと安い。

 年会費4000円だから、1万人で4000万円。10万人で4億円。
「10万人もいれば、自民党に対して結構、介入できる」

(悪魔の囁き

twitter.com/simalis1/statu…

@simalis1

まいどくんさんがリツイート | 34 RT

【ココドコ】つ、い、で、にー?たこ焼きもいただいちゃいました!鰹節が踊ってるー♪焼きたて頬張ってアツツツツツ #ココドコ pic.twitter.com/tdRRskSvrz

まいどくんさんがリツイート | 7 RT

私の認識では、安保法案に対して賛成だけでなく、反対の立場の人も自由に意見を表明できるということが、大切な価値なのであって、それを抑圧しようとすることの方が、よほど「中国的」だと感じる。「党議拘束」とやらで、議員が自分の意見を自由に形成できないことも、やはり「中国的」だろう。

まいどくんさんがリツイート | 342 RT

@kenichiromogi 私は日本共産党の議員から志位委員長と異なる意見を聞いたことがありません。自民党は安倍首相と異なる意見を述べる議員がそれなりにいますね。どちらが意見の統制をしているでしょうか。日本は政党政治なので、党の意見を纏めるのは国民に対する義務だと思いますけどね

まいどくんさんがリツイート | 33 RT

「北朝鮮拉致事件」が明らかになった時に、
当然のように「朝鮮総連への解散命令」論がでた。
しかし、それはうやむやになった。
当然、マスコミはどこも指摘しない。

「小泉元総理の裏取引説」がいまだにある理由。

@atattene @japanage

まいどくんさんがリツイート | 87 RT

それどころか、「朝鮮学校への学費免除」の要求まで登場。
理屈は、「北朝鮮の犯罪は政府の犯罪。一般人民は関係ない」という、いわゆるマルキストの論理。「政府と人民は別理論」ともいう。

twitter.com/officematsunag…

@atattene @japanage

まいどくんさんがリツイート | 97 RT

茂木twを読むと、彼の脳科学論文って本当にロジックが成立しているのだろうか?との疑念が湧く。

まいどくんさんがリツイート | 4 RT

過日のハンスト騒ぎで殆ど諦めたけど、このtwで完全に見限った。もう彼等の主張に耳を傾けることはない。
pic.twitter.com/0O1emSxhbC

まいどくんさんがリツイート | 1129 RT

ドイツが80万人の難民を受け入れると盛んに報じるが、既にトルコが200万人の難民を受け入れたとはさほど報じない。

中国が30万人の兵士を削減すると盛んに報じるが、拡大する軍事予算で先端技術兵器を充実させるとはさほど報じない。

情報リテラシーが重要だ。

まいどくんさんがリツイート | 655 RT

あ~

M3のある生活の幸せさ半端無いわ~
仕事終わりに見ただけでニッコリだわ~ pic.twitter.com/ljliQVholn

まいどくんさんがリツイート | 390 RT

笑い事じゃない。
こういう場合、JAFとか来きてくれんかな。 pic.twitter.com/8bRFNCq283

まいどくんさんがリツイート | 820 RT

せっちゃんが闘争本能に目覚めたようです!

【物欲せっちゃんズ】猫じゃらし ima.goo.ne.jp/column/comic/3… pic.twitter.com/6QDSGDR2rc

まいどくんさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。