まいどくんのgooブログ

Twitterまとめとか面白ツイートや画像・動画等をご紹介

5月30日(月)のつぶやき その1

2016年05月31日 | 動画

大菩薩峠に行ったんですけどね。帰り道に娘氏が「あしあとがある」って言い出すわけです。「あぁん、何が足跡だね?」とか行っていたら妻氏が悲鳴を上げるわけです。次の瞬間、対向車のヘッドライトの加減で見えたんですよ。フロントガラスの左側に子供くらいの大きさの足跡が4つか5つくらい

まいどくん???さんがリツイート | 660 RT

正確に言うと子供くらいの足跡のつま先部分だけがくっきりとついていて、かかとのあたりは指でかきむしったような跡が大量についている

まいどくん???さんがリツイート | 572 RT

で、「猿か?猿だろ?」とか行ってウィンドウウォシャー液で洗い流そうとしたらですね…消えないわけですよ(迫真)

まいどくん???さんがリツイート | 573 RT

もう可能性が一つしか考えられないわけですね。で、車止めて、車内からその足跡をなぞってみたら、僕の指の跡がつくわけですね。つまり、足跡は「車内から」ついてるわけです

まいどくん???さんがリツイート | 594 RT

で、どうしたかというとどうにもならなくて、さっぱり分からぬまま帰っってきたわけです。順当に考えれば娘氏なんだけど、今日はずっと一緒に行動していたからそんなことする隙はなかったはずだし、5歳の子供が足を伸ばすには結構つらそうなところまで満遍なく足跡がついてるんですよ

まいどくん???さんがリツイート | 570 RT

60年代のオカルト本にKGBで人を小型化してスパイや好ましからざる人物の暗殺に使うという研究があっての、いやまさか。

まいどくん???さんがリツイート | 10 RT

2016年05月29日のまいどくんのつぶやきとかメモとか htn.to/uFPxbk


姫路の住宅地のど真ん中にある鉄道の廃線跡。網干駅から海沿いの東芝の関連工場にむかっていた貨物鉄道。私が子供のころにはトロッコ列車みたいなのがまだ走っていた記憶があるが・・。どんどんレールが撤去されていっているみたい。 pic.twitter.com/bSRYD6C597

まいどくん???さんがリツイート | 1 RT

もっと信じ難いのは、リーマンショックをその時まで分からなかった連中が、今はその前夜では無いと断言する事。 twitter.com/catqueue/statu…

まいどくん???さんがリツイート | 143 RT

しばき隊リンチ事件(旧名称 いわゆる十三ベース事件)被害者の受傷直後の画像です。この画像の公表については、被害者本人の承諾を得ています。 pic.twitter.com/FE5b0T3lLE

まいどくん???さんがリツイート | 1606 RT

じっさい、あれら「書店員恫喝計画」を実行する心算だったのはこれやった連中とほぼ同じ連中だったわけでしょ。
twitter.com/BarlKarth/stat…
そんな「馬鹿でもわかること」に安直に賛意示したんやで、ええ当代一とも言われるシャカイガクの先生が。

まいどくん???さんがリツイート | 163 RT

「対抗暴力がいつ、他者への暴力、物理的暴力に転嫁するのか、について考えが及ばなかった」これで社会学者を自称してるんだから、つくづく呆れる。野間がヲタ叩き始めて「俺の差別は綺麗な差別」と言い出した時点で、こうなるのは当然の帰結だったのにtwitter.com/a_kitada/statu…

まいどくん???さんがリツイート | 144 RT

ていうか、「ここまで具体的事例が出ないとわからん」ことかねこれ。リベサヨ諸氏なんか「書店員にクレーム入れるのは正当な権利、どこが悪いのかわからん」って言うてたの随分おりましてけどもな。

まいどくん???さんがリツイート | 62 RT

@BarlKarth プライバシー保護の関係で目元をマスキングしていますが、これをはずすともっとすごい画像になります。

まいどくん???さんがリツイート | 228 RT

@sociologbook 龍谷大学の岸政彦先生

信恵支援の支援の事務局長してるダニが貴殿の見解聞きたいダニ。
自分は忘れられ、放置されてホッとしてないダニか?
リンチを知って、その後どうしたダニ?
どこに相談したダニ?

まいどくん???さんがリツイート | 47 RT

人権教育ひょうご『第19回総会』での岸政彦さんの記念講演「声をひろいあげるー聞き書きで記録する地域の記憶」。沖縄での聞き取り調査の話など、現場風景が目に浮かぶようでとても興味深かった。岸さんの話が抜群に面白いのであっという間の80分。無茶ぶり(笑)には焦ったけど、お気遣いに深謝。

まいどくん???さんがリツイート | 12 RT

人権派の仮面かぶってるんだね~。弱者と被害者の声を拾い上げる、そんな立派な大学教授が自分が後見人を務める人間が加害者として関わった事件で、大ケガを負った被害者をないがしろにした上、リンチ事件の隠匿に精を出して奔走していたとしたらマズいよなぁ。自分の売りと全く違うことやってるやん。

まいどくん???さんがリツイート | 80 RT

まぁ大酒飲みで飲んだら仲間にも暴力を振るっていたという差別の被害者の後見人に名乗りをあげたんだから仕方ないよね。友達なんだからコソコソ隠れてないで出てきて堂々と庇うならまだしも。舎弟を盾にして身を隠すダサさ。道連れは避けたいか。自分が認定した弱者で被害者の声は拾い上げないのね?笑

まいどくん???さんがリツイート | 26 RT

社会学者が自分で認定した弱者すら堂々と庇えないのだから「弱者の味方」活動はもう無理だろう。マスコミにまで後見人と宣伝したのにね。

まいどくん???さんがリツイート | 23 RT

しばき隊の面々、野間はこの画像を見ても「でっち上げ・デマ・喧嘩・リンチではない・被害者に落ち度がある」とうとうと言い募るのだろうか?

まいどくん???さんがリツイート | 452 RT

@guruado @PopeyeCityboy 文字起こししていない音声記録を聴取したところ、李信恵は、リンチ後、店舗内に入った被害者(恐らく顔は血だらけ)の顔を見ているはずです。それなのに、李信恵は被害者を見捨てて店舗から去っています。

まいどくん???さんがリツイート | 192 RT

@kohshi_x 被害者本人は、拡散を希望しています。

まいどくん???さんがリツイート | 277 RT

@BarlKarth この事件後に「エル金は友達」と、さらに被害者をネットで追い込んだんですからね。
twitter.com/morech_666/sta…

まいどくん???さんがリツイート | 65 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。