寝落ち始めました

おそらく刻の涙がみれるとおもう
アイドルマスターやらPinky:stやらいろんなものに手を出しまくってるのでもう大変

死刑執行されたようですね

2008年06月17日 | Weblog
宮崎勤の死刑がようやく執行されたようで
よかったよかった

世の中には死刑を廃止しようとかいうやつとかがいてますが、わけがわからん
人とかをたくさん殺しておいて、無期懲役とかありえんし
無期懲役=いつかは出所してくるということをわかったいないのかな?

たくさん人を殺していてのうのうと生きているなんておかしいとおもわんのかね?
これだから(ry

なんにしろ死刑宣告受けたやつの死刑執行はどんどんやってくれ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-17 20:36:41
30でこの程度の文章…

ひでえなこりゃ
返信する
Unknown (@神経少女)
2008-06-18 00:04:47
 死刑制度への賛否はさておいて(自分は制度が
あることには賛成派ですが)、「無期懲役」に
”出所”はありえません。一応。
あくまで
「一定期間が経過したあとには仮釈放も認められる」
ということで、仮釈放されても「保護観察下」の身分
になるので、住居や行動の制限を受けます
(指定されたところにしか住めないし、旅行とかは
 出来ません。事実上移動の自由はなし)。

 ちなみに仮釈放までの服役期間は平均すると
25年程で、申請は服役10年目からできますが、
10年目で仮釈放された人は過去一人もいない
そうです。
「恩赦」が実行されると「無期」ではなく「懲役」
または「禁固」**年、となってその刑期を
終えていれば仮の付かない「釈放」になりますが、
これも適用囚は1960年以降は一人もいないそうです。

 死刑は
「死刑を確定させて執行した後に無罪が証明されて
しまった」
 ということが起きた場合、その裁判に関わった
裁判官や検察官、そして死刑執行を許可した政治家は
致命的な社会的ダメージを受けますので、その懸念
(というか、恐怖)が法曹関係者にある限り、
即決執行はありえないかと。

「法的に無罪の証明が難しいだけで絶対に有罪では
 ない事が明らかである」
 という死刑確定囚の人も実際過去にいた
(帝銀事件)ので、この辺りの制度機構が変わる
ことは今後もないでしょう。
返信する
Unknown (准将)
2008-06-18 09:32:00
>めっしー

いろいろご指摘ありがとうございます
これを励みにもっと勉強いたします(ぇ

刑法って難しいですね( ´Д⊂


>ななしさん

>30でこの程度の文章…

この程度の文章ですが何か?
あなたは私よりももっと高尚な文章が書けるんでしょうねw
wktkしながら待ってますよw

ま、私は「アホ」なんでもっとも高尚なことを書くつもりもありません



>ひでえなこりゃ

ひどいですねぇw
さっきも言いましたが、私の文章よりももっといい物を書いてください
おながいします
返信する

コメントを投稿