♪♪まいまいのつれづれ日記(*v*)/♪♪

毎日を一生懸命 本気で生きる。

パン初挑戦♪

2006年01月31日 | 日々の出来事♪
つい最近、初めてパンづくりをしてみた♪♪
つくったのは基本の丸パン。
冷蔵発酵という方法で、生地をつくった後に
冷蔵庫に8~24時間寝かして、焼くだけ。

で、さっそく焼いてみた

で、食べてみた

ん、んん???
ま、まずい・・・・・・・・・・
なんだ、この味・・
あっ、ドライイーストの味だーー
口の中に充満してるーーーー
それに、あまりふくらまなかったーーーー。

原因は何だろう・・?

・ドライイーストの分量が多すぎた
・部屋の温度が低すぎた
・生地のこね具合が足りなかった
くらいかな・・

なわけで、初めての挑戦は失敗に終わりました
じゃんじゃん。

自分で作ったパンが食べたいーーーー。
美味しいパンが食べたいーーーー。

次回、また挑戦しよっと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ♪ (machi)
2006-02-03 21:33:18
いろいろ挑戦しててすごいね~!見た目は美味しそうだよ~☆☆

私の友達のお母さんはパンを週2~3回手作りしてるから、その子は毎朝手作りパンを食べてるんだって!!うらやましい~♡素敵なお母さんだよね~。

失敗は成功の基!まいちーも上手く焼けるようになるといいね♪



返信する
machi♪ (まいまい)
2006-02-05 17:06:25
あこがれるママ像だわ♪今度、お料理教室の無料体験で、パンづくりする予定なの。先生にコツを教えてもらおうと思ってね。
返信する
おお!うまそうっすね (コロスケ)
2006-02-08 16:59:38
うんうん、失敗は成功の元っす!

その努力が実を結ぶっすよ。

まいまいのひたむきな努力は私が1番知ってるさ!と、誉めておいて・・今度おすそ分け狙っとこうw

返信する
コロスケさん♪ (まいまい)
2006-02-08 20:58:52
どうも~☆おいしくできるようになったら、ぜひ味見してくださいね♪
返信する