35歳からの不妊治療日記

体外受精で双子を授かりました。
性別は二人共男の子だと判明!
今の所順調に安定期を過ごしています。

久しぶりの外出(12w6d)

2007年05月27日 | 4ヶ月(12~15W)
つわりもなく、出血もなく、今のところ順調だと思いつつも、
妊娠初期の切迫流産の恐怖が忘れられずに、未だに安静生活中です。

最低限の家事をする以外は横になり、
ゴロゴロテレビを見るか本を読むだけの生活に、少々ストレスを感じることも。

こんなに無為に時間を過ごして良いのか?と焦ったり、
十分に家事が出来ないことで、夫に申し訳なく感じたり。
もちろん、友人たちと約束していた習い事やランチの予定が
全てキャンセルになったのも、実は残念でたまらないという、
未熟な母親でございます・・。

そんな私の気持ちを察してか、夫が外食に誘ってくれました。
せっかくなので、近くに住む義母も誘って行ってきました。
JRで2駅先にあるお店です。

病院以外で外出するのは2ヶ月ぶり!
電車にのるのも2ヶ月ぶり!
つわり真っ最中の妊婦とは思えない食べっぷりに義母も驚いていました。
楽しかった~♪

話題は終始、双子ちゃんのこと。
戌の日のことも相談しました。
本当は夫と二人で神社に行き、お守りを買ってくる位でいいかと思っていましたが、
義母プロデュースにより、私の両親も呼んでのお参りと食事会になりそうです。

転勤で全国を回り、丁度地元に戻ったときに妊娠できたのですが、
地元にいられるのもあと一年くらいかなあという感じなので、
今のうちに両家そろって沢山関わってもらおうと思います。

帰宅してからも出血もなく、異常は感じませんでした。
これから少しづつ、出歩いてみようかな?