まひろファミリーの日常

バイブルーのシェルティ“小雪・冴親子”の日常と、旅立った【真尋・涼・遥真】の記録

今後の撮影について

2017年09月22日 | ドッグショー
この記事はしばらく一番上に掲載いたします。

趣味である「シェルティ・コリーの撮影」
いつも楽しく撮影させていただいているのですが、今後コリークラブの支部展では入賞写真の撮影は控えることにいたします。
JKCのコリー・シェルティの単独展でプロカメラマンの代理として何度か撮影を担当させていただきました。
私はプロではないものの「同じ人が撮ってるのに有料・無料はおかしい、一線は引いた方がいい」とのご意見が前からあったんです。
それでも撮影が好きなので続けてきましたが、やはりきちんと考えなくてはいけない時期のようです。
(私自身は自分の写真を過大評価しているつもりはないのですが)
個人的にはホームページのお手伝いをさせていただいている方や昔からのお知り合いは今まで通りにしたいのですが、その人たちだけ撮影をして次の人は「撮れません」とお断りすることはできません。
特別展や東日本展のように役員として撮影担当になるお話があれば、その時の状況によってお受けするかもしれません。
また、支部展でも例えば「記念展などで記録として残したい」などの場合は、支部長さんとご相談の上で検討させていただくかもしれません。
あ、栃木展ではもちろん撮影いたします。

広報委員の任期が終了したこともあり、考えるタイミングなのかもしれません。
楽しく撮影をしたい私としましては苦渋の選択ですが、ご理解下さいますようよろしくお願い致します。

- 追記--

無料での撮影だったポートレート写真を、2017年10月より有料とさせていただきます。
撮影料3,000円
お渡しするのはデータのみで、基本は全身1枚、顔1枚です。
プリントを希望される場合は別途いただきます。

仕上がりについて
もしイメージどおりの仕上がりにならなかったとしても、返金はいたしません。
マナーが入っていなかったり、耳が出なかったり、重心が乗らなかったりすることが少なくありません。
こちらとしましては最善を尽くしますので、ご理解くださいますようよろしくお願い致します。

ホームページの管理をさせていただいている方々は、所有犬に限り無料と致します。

また、6ヶ月未満の子犬や集合写真は基本無料と致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ故障 | トップ | JCC山形展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッグショー」カテゴリの最新記事