もやもや病でも頑張る

私の母ももやもや病で亡くなりました。
でも、これは遺伝するのかはまだ未定・・・
糖尿病は父親側の遺伝で発症しました。

まだ始まったばかり・・・

2013-07-11 07:37:19 | 日記

ここ数日の猛暑続き・・・

とは言ってもうちの方にビルなんてものは殆ど存在しないので都内などのような熱波は無い。

普通に駅から会社まで歩く中でもビル群の中を歩きどこを歩いても熱波の中を進むなんて事はほぼ無い。

そして基本的に自宅にいられるので冷房をつけて今は26~27度に設定していますが贅沢ですかね?

夜もタイマーで消すようにしてエアコンをつけて寝ていますが、結局目が覚める・・・

そしてまたつける

仕方ないさ。

暑いんだもん

早朝に(暑くて)起きて、神棚にご挨拶に行き、ゴミ捨てに行き、朝食を食べ、シャワーを浴びてさっぱりし、

早い時間にスーパーに行き、その後はしばしグッタリ・・・

夕方に行っても良いんだけどそのほうが熱波があるような気がしてね・・・

午前中の少しでも涼しいうちに用事をすませようとしているのである。

夕方の方が安くなっている商品があるのもわかる。

でも、夕方になるとお店は混むし、スーパーまで基本的に車で行くと考えると通勤帰りの時間と重なったりすると

もうそりゃあ大変な渋滞となる。

これも避けられるなら避けたい。

そして店が空いている時に済ませられる事は済ませたい。

暑い時間帯に買い物に出て涼しい店で涼みながらなんてのも手なのだがそれまでに車の中が沸騰しているのか

と思うような状態になってしまうのだ。

(自由な)田舎暮らしの善し悪し・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿