Mahalo ia Hawai`i(マハロイア-ハワイ) 

ハワイへ感謝を込めて…

Mahalo ia Hawaii Festival エコ提案

2007-08-19 | Mahalo ia Hawaii
今年の夏は暑い 溶けそう~

先日心斎橋商店街を歩いていると、ひんやりとした空気が漂ってきました。
ふと見渡したら、とあるデパートの屋根にスプリンクラーのような物が
設置されていて、そこから霧が出てました。
わぁ~涼しい~と喜んで、その下を歩きました。
水の力ってすごいなぁ~

しばらくして、ある考えがよぎってきました。
もし、も降らず琵琶湖の水がどんどん減ってしまったら
このような水を使うこともできなくなる
これは、一時的な対処でしかなく、根本的な解決策ではないのかな

8月26日 Mahalo ia Hawaii Festivalの会場には
参加者約1350名 KOKUA約15名
関係者を含めると約1400名が集合します。それに観客の方々も加わります。

そこで
このブログを見てくれた方たちにエコ提案があります
8月26日に会場に来てくれる人は、できるだけ自分の水筒を持参してください
保温性のある水筒なら、氷で冷たい飲み水を飲むことができます。

ペットボトルのゴミをできるだけ削減したいです。

そして、これを機会にお出かけの時には水筒と一緒に
意識を少しだけ変えると、いろいろな場面で節電・節水・再利用ができるはず!

みんなからのGOOD提案が閃いたら、是非教えてね

Aloha Mako 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコ提案 (Jun)
2007-08-20 08:50:43
私のブログにもこの内容を貼り付けても良いですか?
返信する
りょ~かい♪ (KEI)
2007-08-20 12:16:04
エコも歌も頑張るぞぉ~
返信する
Unknown (Tomoko)
2007-08-21 01:51:29
私は使い回しができるミニボトル持参するわ・・・。いつも大きいのは使ってたけどこの子の存在を忘れていた

中にマイナスイオンを発する石が入っていて、水道水もすっごいいい水に変身
なくなったら足すだけ・・・水垢もでないのよん。

返信する
Unknown (がっちゃん)
2007-08-21 12:52:17
家中の水筒総動員で いきますよ~
生物とか買った時に入れてくれる保冷材を
またまた凍らせて タオルに包んで首に巻くと
熱射病対策になるって。。。うちの お母ちゃんが
いってるよ!やってみます
返信する

コメントを投稿