Mahalo ia Hawai`i(マハロイア-ハワイ) 

ハワイへ感謝を込めて…

経過報告

2007-06-11 | 携帯より
入院中の岡田央より
メールが届きましたぁ!

↓以下
6/4に函館の病院に入院をし、手術へ向けての準備を始めました。
6/6、手術前日の夜9時からは絶食
6/7、いよいよ手術当日です。朝からは絶飲も追加…。
点滴が始まって麻酔が効きやすくなるお薬をのんで部屋で待機。
怖いよ~。でも頑張るぞ!
というか執刀の先生に頑張ってもらいます。
こんなときはウクレレを弾くと落ち着くのに、そんな空気もなく…
夕方についに呼ばれました。
手術です!手術室に入り深呼吸をするうちに熟睡!全身麻酔です。
気がつけば病室、目の前で僕の椎間板のヘルニア部分のホルマリン漬けを先生がちらつかせてたような…
いろいろな管が付いたまま寝たような~
6/8、朝ご飯!でも全部食べることもできず、めまいでダウン。
体を起こす練習をしてはダウン。何回か頑張って、お昼ご飯!
結構食べれた~そして早速歩行機(体重を分散できる)で歩く練習。
痛い。。。
午後、別の科の受診は車いすで、帰りはクラクラ。ダウン。
夕ご飯にはだいぶ歩けるようになり、6階に入院してきた父にお見舞いに。
僕は5階。
6/9、シャワーの許可!恐る恐る入ってスッキリ!だいぶ歩ける!
6/10、朝から楽になり始め、僕の『ごはんですよ!』と『なめ茸』を父に差し入れ。
夜、看護師さんに歩行機は使うなと言われ痛さでダウン。

以上。

写真はHonolulu,wardの映画館前にて…

Aloha Mako (携帯より)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるっ)
2007-06-11 16:10:45
岡田さん、まずは手術無事終了おめでとうございます。
どうだったかなと心配しておりました。
ホルマリン漬けの椎間板なんか恐ろしい。
術後はやっぱり痛いのかぁ。それにめまいも。
もう一回”痛いの痛いの飛んでけ!

歩行機での練習、勘違いして「飛行機」と読んでしまいました。
岡田さん飛行機に乗ってハワイに行く練習をもうしているのかとビックリ。

お父様も早くよくなって一緒に退院できるといいですね。
ひあ~!!頑張れ~ (kiwa)
2007-06-13 12:18:38
わお!!ダウンしてばっかり~
そんな岡田さんが想像できないよ~
ご飯を食べない岡田さん~~?
そんな姿も見たことない~~
お父さんまで同じ病院とは一卵性親子??
とにもかくにも早く元気になって歌ってくださいよ~日本でもハワイでもみ~~んな待っているよ
まるっさま (mako)
2007-06-13 23:26:29
ご心配、ありがとうございます!なんとか退院に向けてできるだけ動くようにしているみだいですよ。
実は、19日からホノルルへ行く予定が既に入ってるんでっすなので、なにがなんでも退院してやるぅぅぅぅ~という意気込みです。ありがとう
kiwaさま (mako)
2007-06-13 23:33:03
ご心配ありがろう~
ご飯を食べない岡田さん。。。
確かに、見たことないなぁ~
お腹も小さくなったことだし、
アンティーヒロシに小さいサイズのムームープレゼントしちゃう
ありがとうね。
ホノルル? (まるっ)
2007-06-14 13:21:23
19日にホノルル?あと1週間もないのに。
でもハワイにいるほうが早く良くなるかもね。
ハワイに対するその意気込み流石だな。私も見習おっ!
Unknown (Lilia)
2007-06-17 09:25:54
無事に手術もおわったようで、お疲れ様です。
でもこれからのリハビリ等が大変だね。
一日もお早い回復を祈っております。
しかし、お父様も同じ病院に入院だなんて・・・(x_x;)
だいじょうぶなんでしょうか?
お大事に!
元気で安心しました。 (モキハナ)
2007-06-18 23:43:11
手術大成功。良かったです。今日のカルチャーで元気な先生のお顔を見て安心しました。でもまだ大きい声を出すといたいみたい・・・なのに明日からハワイ?エーーでも嬉しそうでしたね。どうぞおきおつけて行って来てください。次のカルチャーでおみやげ話してくださいね。ナホクハノハノアワードの受賞願っております。では・・・
まるっさま (mako)
2007-06-19 11:56:16
2ヶ月ぶりのハワイなので、すっごくうれしそうですよやはりハワイに行く事が一番の良くなる薬のようです まるさまといつか一緒にハワイに行けたらいいなぁ~と思ってますよ
Lilia さま (mako)
2007-06-19 12:01:01
ご心配ありがとう
お土産話が、たっぷりありまっせ
今日(19日)からホノルルに行くので、また電話させていただきますね~
マハロ
モキハナさま (mako)
2007-06-19 12:09:27
昨日もありがとうございました みなさんのお顔を見てたくさん元気をもらえてたみたいですよ はい。ホノルルでナホクハノハノアワードの結果発表をドキドキしながら待とうと思ってまぁ~す
たくさんお土産話を持って帰ってきますね
マハロヌイヌイ

コメントを投稿