Mahalo ia Hawai`i(マハロイア-ハワイ) 

ハワイへ感謝を込めて…

大盛況!!JAZZ ON TOP

2007-02-26 | ライヴ&ショー情報
この日の大阪は真冬に戻ったみたいに、ちょ~寒かった
でも、JAZZ ON TOP の会場は、熱気で熱く真夏のようだった
18時開場のはずが、なんと17時前に最初のお客さんが来てくれた。
そして、席に落ち着かれたら何やら譜面とウクレレを出して練習し始めた
すばらすぃい今日の為に、
練習をしてきてくれたのが、その姿からヒシヒシと感じた。
そしてまた、ドアが開いた。片手にウクレレを持って来てくれている
そして席に座るとウクレレを練習し始めた
みなさんの熱心な姿に、今日のライヴの成功を予感させる気配を感じた。
またたく間に座席は一杯、かなりギュウーギュウーだぁ~

18時30分過ぎ…
いよいよスタートだ
今日の雰囲気はやはり違う。ウクレレや歌を大好きな人が集まって
くれている。みんな楽しみながらも聞く耳や、ステージを見ている
視線は真剣そのものだった。

そして、遠く山口県から今日の為に新幹線に乗って来てくれた方もいた。
ハワイアン大好きな彼は、2曲歌ってくれた。
その声は、とてもすばらしく素直でまっすぐ伸びていてハリがあり、
聞いていてとても気持ち良い風を運んできてくれた

今日のすばらしいゲストのみなさん。

いつもは教室での姿が今日は、スポットの光の中に浮かび、
恥ずかしいながらもウクレレを弾き、大きな声で歌っている姿は、
ほんとうに素敵でした。
なんだか、初々しさの中に心から楽しんでいる喜びの声を感じました。
にこやかにキラキラと瞳を輝かして無心で歌っている姿、ウクレレを弾いている姿… 
ほんとうに感動しました。
みなさんの心からの喜びの声やウクレレの音色に惹かれて、
私もフラを踊らせていただきました。みなさんの純粋な心と通じたい
思いで一杯でした。

レッスンの曜日や教室が違うとなかなか会えない仲間がこうして
同じ時間を共有して集えた、このライヴ。
日頃の感謝を込めて、一人一人にククイのレイをプレセントさせて
いただきました。全員が共通するもの(時間・ハワイアン・ウクレレ・・・)
があれば、そこに大きな力が生まれ、そして新たな発見をし次へとつながる
自分をきっとみつけることができるのだ!と思った。

また、次回のみなさんのステージを楽しみにしてます!
乞うご期待

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですぅ (KEI♪)
2007-02-28 00:09:45
やっぱハワイアンって最高♪
あったかいメッセマハロです!!
マイ写真送ってちょうだいまし


返信する
MahaloNuiLoa (きょうこ)
2007-03-01 16:25:30
今回も!!ものすごく楽しく癒された時間を過ごさせて頂き、本当に感謝感謝でした。

有り難うございました。

アイハァさんの演奏、マコさんのフラ、そして皆様の演奏やフラ…。

私は涙が止まりませんでした。

本当に素晴らしい時間を有り難うございました。

またじゃんじゃんお願いします!
返信する
よかったぁ (マッチ)
2007-03-01 20:08:52
先日はとっても素晴らしい時間を有難うございました
とっても楽しかったです
岡田先生のウクレレ&歌はもとより、マコ先生のフラも凄かった~♪
踊るつもりなかったのに、雰囲気に釣られつい
ウクレレはまだ初心者ですが、頑張りますのでヨロシクお願いします
返信する

コメントを投稿