✿上昇日記✿

日々楽しく☆をモットーにした、毎日の記録です(*^^*)
話題は食べ物、自然、日常のギモンなどなど◡̈♡

奈良時代から咲く!?✨昼顔が綺麗😊💠💕

2020-07-31 01:46:00 | 自然
になると色鮮やかな花が
たくさん咲きますが、
白や淡い色の花も素敵ですよね😄🌸

淡い色合いで、しっかりした花を咲かせる
ヒルガオが綺麗でした〜🌷✨

ヒルガオ
開花時期は6月〜8月✨

ヒルガオというと最近では
あまりよくないイメージが付きがちですが🤣☘

植物自体は古く奈良時代から馴染みがあり、
『万葉集』にも容花(かおばな)との
記載があるくらいです✨
ちなみに「容」美しいという意味を
表しているとか💡✨

花言葉は「絆」「友達のよしみ」「情事」

🌈参考はこちら🌈

ヒルガオの花言葉、「絆」も「情事」も
ツルがしっかり絡みつく様子から
来ているようです🌸✨

見たものを
どう解釈するかの違いですね😃😆🤔🌈✨
勉強になる‼️✨

それではまた次のブログで

あす花🐋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。