✿上昇日記✿

日々楽しく☆をモットーにした、毎日の記録です(*^^*)
話題は食べ物、自然、日常のギモンなどなど◡̈♡

ホワイトチョコを食べながら、白さの理由を調べてみました😆✨💕

2021-02-13 17:40:00 | スイーツ
んにちは😊✨🌈

今日は天気も良くて
あったかいですね☀️💕

そろそろ甘いものをお供に
お散歩がしたくなる季節です😆

今日はガーナ
ホワイトチョコレート
いただきました😋✨🍫💕

普段はブラックチョコが好きなんですが、
たまーにホワイトチョコの甘さが
欲しくなります🥰✨🎶

そういえば💡
他のチョコは黒だったり茶色なのに、
ホワイトチョコはなんで白いんだろうー??🤔🍀

ちょっと気になったので
調べてみました😊🍒

🎗ホワイトチョコレート🎗
◼︎ココアバター(カカオバター)
◼︎砂糖
◼︎ミルク(粉乳)
を主な材料として作られています😊✨

チョコレートの苦味や茶色のもとになる
カカオマスが入っていないから
白いんだとか😘✨🌈

🌸参考はこちら🌸

チョコはチョコでも、
ちょっとした違いで別物になるんだなあ❣️

少しだけ賢くなりました😆😆😆

それではまた次のブログで🙌🏻

あす花🌈




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。