花と畑と虫たちと 

備忘録用のアルバムです。

八国山緑地散歩道・今日はベッコウハゴロモ幼虫2021.6.26

2021-06-26 17:26:21 | 日記
            一昨日(24日)コロナワクチンの1回目を打ったので 2日間は家で静かにしていました
            打った日の夜ちょっと熱っぽいと感じて計ると36.8℃でしたが すぐ下がりました 頭痛も筋肉痛もありませんでした
            今日は6月15日以来の八国山 
            背中に毛槍を背負ったおかしな虫を発見 ベッコウハゴロモ というウンカの仲間の幼虫でした おしりから見ると面白い顔 に見えます








             同じところにこれもウンカ アヤヘリハネナガウンカ










             ルリシジミ








             ヒメウラナミジャノメ と クロヒカゲ




             いろいろな 蛾 もいました








             シオカラトンボ コシアキトンボ






             シオヤアブ しっぽの白い毛がオスの目印






              マメコガネ ハナアブ カマキリ よく見る クサグモ の仲間でしょうか








              カンナの足元に変わった花が咲いていました









最新の画像もっと見る