てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

蔵王3日目

2020年01月22日 | スノボ
泣いても笑っても最終滑走日
朝から晴れていて、昨日の雪でどこもパウダー。言う事無しのゲレンデコンディション

蔵王ロープウェイから行くとまた1時間待ちの予感がしたので蔵王スカイケーブルから山頂目指しました

バインの付け外しも慣れて最後の山頂に向かうロープウェイが混んでました。30分くらい待ちましたかね

で、並んでる時いつもなら中国の方がやる事を日本人年配男性がやってました。すげぇ並んでるところ割り込みです

この人スピード出して人の真横を滑った挙句割り込みあっさんしてなんなんですかね。文句を言えない自分も良くないですが酷かった

昨年の野沢はオーストラリア人マナーが酷かったけどまさか日本人が
ご年配の方でマナー悪いのはほんと悪いですからね。初心者の時に真横ビューンとやられたらトラウマになって雪山行かなくなりますよ




気を取り直して山頂
雪は少ないですがそれでも素晴らしい景色に感動!



そしてスノーモンスター


その中を滑る!
もう少しスノーモンスターゾーンが長いといいのですがあっという間に終わります
晴れた時は絶景ですね




お昼はトマトの森
ここオススメです。めちゃくちゃ美味しかったです^_^

黒姫ゲレンデが空いている情報を得ていたので滑りました。クレージートラバース
最大斜度のどころでキッカーが出てくる素晴らしいコースでした
黒姫で回したかったのですがいきなりリフト中止になって泣く泣く上の台ゲレンデへ





百万人ゲレンデ手前にて
絶景です^_^


今日はトゥーオープン180を会得とノーズプレス180をやる事に専念しました

途中顔面から落ちるなどありましたがそこそこ出来る様になった気がします
動画を見直すとターンがスムーズになっているような
課題の爪先の動きとヒールターン時の左足小指と骨盤を意識したからでしょうか



宿に戻って夕食
3日目も美味しかったのですが、ご飯おかわり3杯でお腹いっぱい(笑)

あと一週間は滞在したいですね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿