てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

物欲に負けるな!

2013年04月26日 | MD TELE ROKKOR 200mm F4

昨日の接客と、画像のアップを見て欲しくなってしまったE-PM2

OM-Dと似た感じの画質だ~というのを聞いていて、いいな~と思っていましたが、お得意様に接客するとより欲しくなってしまうもので深夜に目覚めて色々調べてしまいました

本来であれば今日は裏榛名に行く予定だったのですが、天候不安定という事で、ちょっと撮影してみました。相棒は200mmレンズとNEXで

ミラーレス機で、200mm単焦点だと、被写体を背面液晶にディスプレイさせるのがまず一苦労

そして本当にピントが合ったのかがわからないのが辛いところ。でも家に帰って画像見て安心♪

これも背面液晶だとよくわからない感じだったのですが、狙い通り

もっと距離感掴みたいところですね

すぐに写真を撮りたい時はピント合わせの時間が恐怖(笑)

こういう感じを200mmでやる意味があるのかわからないですが、ライブビューでピント追い込めばもっと出来そうですね

にしても日中だと手ぶれしないものなのですね

ソフトな感じで。今日はここまで何もいじらず撮影していました

パートカラー黄色で

こういう事をしようとすると、被写体発見とピントの追い込みが難しい・・・さすが200mm

鴨かわいいです

ソフトな感じで

かわせみ撮りたかった~

そしてミニチュア

目の部分までピント入れたかったな~

 

ここで蝶が。アゲハですよね?

強風の中、しっかりしがみついていました

レトロフォトで

ポップカラーで

これがやっぱり一番空きだな~

 

久々の200mm

散歩にはあまり向かないかもしれないですが、しっかり写るし、PM2にしても使いにくさは変わらない!

と自分に言い聞かせて、綺麗に撮れないのは腕のせいだ!とさらに追い込み物欲を抑えます(笑)

 

50mmくらいか85mmくらいになるレンズが欲しいな~

となると、50mmをGETしないとですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿