還暦もとっくに過ぎたおじさん(おじいさん!)のつぶやき

趣味&仕事で思いついた勝手なつぶやき!
【その日の気候や出来事,レトロガラス,短歌&俳句,落語】

野球中継はエスケープ!?

2015-11-05 19:39:44 | 日記
本日19時からTVで野球試合の中継がテレビ欄で表示されていた。
世界選手権!か?でも野球競技は北アメリカ大陸を中心として、
太平洋沿岸(米国の衛星圏)の限られた地域が熱心に行う特殊競技で、
白人圏のヨウロッパ大陸やアフリカ大陸や南米大陸及びオリエント圏の
有力圏は全く競技人口はゼロに近い!と以前報道されたのを記憶しています。
ワールドリーグと銘打つも!一地域のイベントと思われているのです。
私もTV中継を10分程みていましたが、他チャンネルが気になりチェンジON!!
NHKを観たのです。多チャンネルの良き時代に生きる余得ですからね!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の先達に功労賞授与! | トップ | 最後まで楽しませてくれて有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事