maeken1's journal

サッカー好きの青年、maeken1の気まぐれ日記

啤酒

2024年08月06日 22時36分00秒 | ちゃいな

2日目の朝、青島ビール博物館へ♪


3つの棟を巡るコースは


歴史とか製造工程とかビン・ラベルとか


試飲が2回、いわゆる原浆とか白啤とか


おつまみも付いて(毎日、味が変わるとか)


90分くらいのコース


とても楽しめました!


そこからバスで洋館が美しい八大関景観区へ。


万国建築博覧会といわれる通り


2005年に中国最美城区に認められたとか。


プライベートビーチにもつながってます。


オーシャンワイドホテルに移って昼食。


ここから桟橋を見ることが出来ます。


そのあと迎賓館を見に行って帰路、空港へ。


迎賓館はなかなか見どころありました。


空港へチェックインしてゲート前にビール🍺


青島ビールの店で一献というかワンバイワン。


最後まで楽しみました。


が、その後に大幅な遅延となりました。


またビールなどを飲んで待ちつつ、配給などもあり


雨風が強くて18:25発のところ、結局


23:38に離陸して午前様…これも思い出?!


なかなかの猛暑、ハードな試練のビール旅。


でもツアー参加のみなさん、ガイドさんに


恵まれて、よい旅となりました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青島 | トップ | 套装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちゃいな」カテゴリの最新記事