maeken1's journal

サッカー好きの青年、maeken1の気まぐれ日記

財より事業より人

2011年04月24日 11時42分05秒 | しごと
研修の最後のトップのことば。。。財より事業より人、人を育てるのが一番大事で、難しい!
ということ。でもウチは、それを真摯に継続してる。人にとっての経営を標榜し、春の恒例の
リーダー合宿、夏に家族を会社に招待して感謝するファミリーデーなど妥協をせずに続けてる。

そんな中、リーダーシップ研修で「フォロワーシップ」をテーマを取り上げたことはとっても
有意義だったと思う。誰しもフォロワーシップを発揮する場面があるし、自分を、他人を深く
知るきっかけにもなる。

研修で最後にもらったカードはいろんな局面で思い出したい。人の持つ太陽と氷の部分をよく
理解しとくと良いとか。特に「氷」の部分を厳しく叱責するのではなく「そんなとこもあるね」
って感じで愛情をもって修正へ導ければ、自分も組織も進みやすいかもしれない、ということ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強みをお客様のために | トップ | 1日のはじまりと終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しごと」カテゴリの最新記事