maeken1's journal

サッカー好きの青年、maeken1の気まぐれ日記

敦煌

2024年06月06日 23時51分00秒 | おでかけ

端午節休みにかけて敦煌へ。


シルクロードの街を散策しに来ました。


上海から朝7時半の飛行機で4時間半。


雪山を過ぎ砂漠を越え敦煌空港に到着♪


そのまま敦煌山荘ホテルへ。


少し休んで、すぐ近くの鳴沙山へ。


砂漠を歩くということで靴カバーよろしく


早速ラクダの背に跨って


砂漠を高みの見物。


その後すぐ天然の泉、月牙泉へ。


泉の月の形を見るべく鳴沙山の一角を登山…


急な砂の坂道を登って頂上へ😃


風そよぐ山頂で月牙泉の月の形と

この一帯のオアシス感が感じられました。


夕食は敦煌麺とこの土地の料理、


兰州の黄河王というビール、


そしてシシカバブを食べました。


ホテルも少し散策。コスプレ写真も流行?!


(観光地でもコスプレ店が多数)


ここでは近く150ヵ国の大臣が集まる催しが

有るとのことで、リハーサルもやってました。


(ウェルカムのラクダとヨーグルト♪)


ホテルの屋上の見晴らしの良いカフェで


ワインなどもいただいて🍷18:00でも明るい。


初日の最後は「敦煌盛典」という


砂漠の背景を使った演出のパフォーマンスを


見てホテルへ戻りました。モリモリの初日。


2日目に備えます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武康 | トップ | 関所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事