maeken1's journal

サッカー好きの青年、maeken1の気まぐれ日記

平和の街

2017年09月18日 13時18分34秒 | おでかけ

平和の街、広島を訪問。。。
赤のカープと黄色のレモン推しが強く印象に残りました

まずは原爆ドーム のある平和公園

様々なモニュメントあり..手を合わせて深く祈ります

広島原爆記念資料館のスタートは原爆投下前後が象徴的

歩を進めるにつれ深い悲しみが覆います..恒久平和祈念

昼どき、平和公園近くの長田屋でお好み焼きをいただきました

カープ女子チューハイやレモスコ、ソースなど広島感いっぱい

昼食後の街歩き..カープ優勝間近(M1)の賑わい多し

立ち寄った多山文具あたりも赤色

お土産の長崎屋には赤いマカロンなどあり

街中にはカープ関係のモニュメントを幾つか見かけました

店員さんだけでなく、お客さんもハッピやユニフォーム多し

アーケードに広島筆センターあり..熊野筆購入(^ω^)

そんな街の盛り上がりにも逆転負け(ToT)地元優勝はならず

広島城まで歩いて散策

お隣の護国神社ではカープが必勝祈願をするとか

縮景園では、ゆったりと景色を楽しみました

隣の美術館のカフェは3F..借景で庭園を楽しめます

チェックイン後、広島駅からエディオンスタジアムへ。
西鉄旅行で先にチケットを予約しておくと非常に楽チン

セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島は雨中の
エディオンスタジアムでの初観戦となりました

ゲーム自体は少し残念。。。

気分を取り直して夕食@蜂ヤ

地アジのなめろう、ウニほうれん草、牡蠣釜めし等など
瀬戸内の海産物と日本酒(賀茂泉華鳩)がとっても美味

翌日は台風予報で尾道行きを断念して朝の街歩き

アンデルセンでの朝ごはんは、とても良い感じ(^O^)

福屋や広島新幹線名店街などを散策

日本酒やお菓子など、いろいろ買って帰路

あなごめし、ざんす等を新幹線でレモンチューハイと共に

帰宅後には早速、むすび むさし千福など

台風で予定通りにはいかなかったけど、存分に楽しみました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13。 | トップ | 鯉。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事