にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

今日は行かない Lola。

良いお天気だった水曜日。

お酒ショップで働く🇩🇪人のところに,ちょこっと挨拶に行ってきました。


しごと終わりに和食イベントに来てくれたその🇩🇪友だち。
あまりにも人がいっぱいで注文できなくて,でも「頑張って!」だけ言ってくれて。
もうしわけないことに何も食べずに帰っちゃっていたのです。

「結局近くのシュニッツェルレストラン行きましたよ」って( ^∀^)。
イベントが大盛況で,お酒も人気で喜んでもらいました。


さらにさらに。
炊飯器などの大物をlola に置いてあるままだったので,それを引き取りに....

大きなリュックを抱えて行きました。


あ,コゾ〜くん٩( ᐛ )و。
おはよ〜さん。

そうやねん( ^∀^)。
だって,大きい荷物長いこと預かってもらっていては悪いでしょう?


昨日はここで自分が料理していたなんて信じられないです(^^)。

あまり忙しくない時間帯に〜,とすっかりお店の人の側になった気分です(笑),
17時過ぎに行きました。


さ,リュックに炊飯器も入れたし,半ギリ桶も持ったし,ちょっとだけ食べたら帰ろ。

と思っていたが…..。



果たして….閉店20時までいることに(^^)。



ルイスという詩人のおっちゃんがおもろい。
「そっか,ニッポンイベント昨日やったかー。ほなな,来週の月曜は絶対くるわ」って(爆笑)。

「もう次はないよ,一回きりのイベントですやん」←ワタシ
「あいやいやいやい,そうかいなぁ,Schade, Schade(残念,残念)」←ルイス


店長に至っては,いたくブルーハーツを気に入ってくれたようで。
「ブルーハーツてもう活動してないねんなあ,調べたで」とか言って,また昨日もお店でかけてくれてました🎵

そんなこんなで。
でっかいブルーのリュックサックと半ギリ桶を抱えてエイコラ エイコラ帰るアジア人。


ベルリンって居心地良い。

奇妙なもの持って,それと電車の写真を撮ったりしていても,だ〜れもじろじろ見ない,気にしない。



その日もやっぱり夜は爆睡でした( ◠‿◠ )。

今日は,まつ毛にナッツの破片をつけたコゾ〜くんが朝から笑せてくれてまして。


おもろい1日になりそう。
(^ν^)。


最近定番となりつつある「リス定食」。

今朝はひまわりの種入りパンでした。


それではこれから出かけてきます〜。

は〜い。
コゾ〜くん,また明日ね。
トットちゃんにあったらよろしくね。

コメント一覧

madomomogogo040912
もにもにさん🎵

こんにちは〜。
お元気ですか〜?
GW準備バッチリでしょうか?

半ギリ..たしかに奇妙な名前ですね。
寿司桶ですよね(^^)。
「寿司はんぼ」は初めて聞きました。
たくさん呼び名があるものですね。

lolaのJapanische Tapas Pop Up終わってホッとしました〜。あっという間でしたね,終わってみれば。祭りの後って感じですよ,さびしw。

寿司桶担いで帰るのは楽しかったです。
だ〜っれも何とも思ってないはずですw。
もっと変な人いっぱいいるし(笑),寿司桶くらいじゃ,ただのフツーのヒトなんだなということがよくくわかりました。

ではでは。
いつもありがとうございます♪
明日も良い一日をお過ごしくださいね。

madomomo
もにもに
あっという間の和食デー。
お祭りが終わったような感じですね。
「半切り桶」・・初めて聞きました。
実家や我が家では寿司桶とか寿司はんぼう、
寿司はんぼと言ってます。
それより、むき出しで運んでるのが可笑しくて(笑)
日本ならジロジロ見られますよね。
そちらで見かけた人は 何だと思ったでしょうね?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る