にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

また新しい1週間。

きれいな朝焼け。

写真撮るために窓を開け続けていると寒い寒い〜。
手が〜痛い〜( ^∀^)。


氷点下続きます( ◠‿◠ )。

昨日設置したごはん入れ。
またごはん補充しないとな〜と思っていた矢先。


あら。

てっきりお名前が気に入らなくて,お怒り中だと思っていたコゾーくん🐿が来てくれましたよ。


おはよ〜さん( ´∀`)いらっしゃいませ。

あら,気づいた。


それ,昨日から置いてあるよ。

ガッコへ行く前のコドモもおりまして,2人でコゾーくん🐿観察に盛り上がる。


キミ🐿,土日はどこで食べていたのかな?

たぶん激しくおなかペコリンだったのでしょう。


すごいガツガツぶりです( ^∀^)。

なが〜いこといましたよ。
あ〜おもしろい(๑>◡<๑)。


さてさて。

ちょっと前までこんなだった近くのマウワーパーク(壁公園)も....


昨日はこんな感じです。
冬だわ...(ノД`)・゜・。


夏の終わりに出会った脚長族さんたちも

(8月終わり↑)

すっかり冬仕様でクリスマスマーケットを闊歩しておられました。

寒さビシバシなこの時期ですが,街に人は多く,クリスマスマーケットに来ている人々はみな幸せそうでいい感じ。


コロナ真っ只中で,クリスマスマーケットの数も少なかった2年前に比べたら,今年はベルリンのあちこちにマーケットあり,みな賑わってます。

早くまた家族でクリスマスマーケットに行きたい。


そのためには,みんな元気にならないと。
新しくできた日本スーパーで,こんな良さげな梅干しもゲットしましたし..


とにかく栄養摂って,温かくして,よく寝て。

オットくんが本調子に戻りますよう....。


今週も1週間がんばろ。
( ◠‿◠ )











コメント一覧

madomomogogo040912
sasurai-no-depta-Jiro様

こんばんは。
温かいメッセージをありがとうございます。

普段強健な人だけに,こんなに調子悪いのが長引くのは家族はもちろん本人にもショック大のようで,今また別のお医者さんにかかってきたところです。

「徐々に治っていきますよ」と言われたので安心しましたが,もう少し様子をみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m。

竹馬族の人たち,たまに見かけるんです。
季節によって衣装があるんだなと感心しました。
竹馬さんたちがいると,場がちょっと華やぐのでいいですよね。
暗い冬でも気分上がります^ ^。

いつもおもしろネタ,ありがとうございます。
ほぉ〜パイロットはいちばんのお金持ちか〜,などなど楽しく読ませていただきました。

温かくして元気にお過ごしください。

madomomo
sasurai-no-depta
ご主人は未だの様ですね。ちょっと長いので気になります。
お大事にして下さい。

>脚長族さんたち?
あちゃ~オランダ人かと思ったら、竹馬のような人でした。
あははは、年寄りは勘違い多い。

只今、日本時間で22時前です。もう少しでお風呂です。
おやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る