にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

良いお天気ですが窓カフェお客なし。本日は家の周りをうろちょろ〜。

土曜日の静かな窓カフェ。

最近の悪役(濡れ衣?)キミドリさんたちだけ来ますが,その他はしぃ〜ん。




早いうちに行かないとルッコラが売り切れるのでお昼前に近所の土曜マルクトへ。

ものすごいお客さんの数です。
お天気もいいからねえ。



ルッコラはまだありました( ´∀`)ヨカッタ。
あとそれと共に探しているのは,昨日食べた万願寺唐辛子(みたいなの)。
あるかなあ,あると良いのですが。

キレイな葉物野菜が多いなあ。
嬉しくなります。



嬉しくなるといえば,先日ガルミッシュ・パルテンキルヘンのアパートのお鍋たちを思い出しました。



今まで数々のアパートに滞在しましたが,そこのお鍋といえばだいたいがIKEAのもの。
でも先日のあのガルミッシュアパートのものは,WMF🇩🇪や初めて使うラゴスティーナ社🇮🇹のものだったのでちょっと嬉しびっくり。
フライパンこそなくて「げ」っと最初思いましたが,そのほかは良いお鍋たちばかりでとても料理が楽しかったのです。

これその時の写真。右奥の鍋がラゴスティーナ🇮🇹。手前はWMF🇩🇪 。個人的にはラゴスティーナ気に入り,欲しくなったゾォ。



さて,話は今日の野菜屋に戻りまして。

これオーストリアでも見たんですが,白いインゲン豆。
ホワイトアスパラは良しとしても白いインゲン豆?ありなのか?



買ってみようかなぁぁと思いましたが,ちょっと今日は思いとどまりまして,この右上のそら豆にしました。

そら豆嬉しぃ。
明日食べよ。
何にしよ。


それからマンガンジ,マンガンジと。。。。


あった!
これだ!

この赤いのはどうなんだろ。
辛いですよねえ,いかにも辛そうな色ですが....。
赤いのは買わないよ。



家に戻りまして。
さっそく焼くぞ!

「スパニッシュ タパス ペッパー」って言うんだねぇ。
洗って,塩とオイル振って,フライパンで焼く....ってちゃんと説明もあって,昨日料理してもらったそのまんまだ( ^∀^)。



そのまんまで美味しいのができました。

これは嬉しい。
今日はちょっとお醤油垂らしましたけどね。



やっぱり美味しかった。
これからリピートしそうです。

シンプルイズベストですな。




たくさん野菜などなど買い込みましたが,今日は総勢3人で夜ごはん外食の予定がありました。

ここ,近所です。
珈琲豆買わせてもらってるカフェのオーナーのおじさんおすすめドイツ料理屋さん。




お店の人に聞いたら壁崩壊後1991年にできたお店だそうです。
壁崩壊後,何もなかったところにできて以来の人気店なんだって。

昔のお店の写真が貼ってありました。
なんだか趣のあるいい雰囲気のお店ですね。



お天気がいいので外席は人がいっぱい。

最近好きなWeissbeir(白ビール)です。
苦味少ない。今日のはちょっと酸っぱかった。


冷製トマトスープ。

( ・∇・)。



ワタシ注文しましたシュニッツェル。
きゅうりとお芋さんの付け合わせが美味しかった。

奥に見えますのは,牛肉の煮込みグヤーシュ。



白身魚ソテー,マッシュポテトのせ。

下のレンズ豆煮込みが美味しかったです。



地元の人に人気の店はいいですね。
「お〜シャンゼリゼ〜♪」を演奏する音楽隊が来てましたが,「シャンゼリゼ」って
( ^∀^)ahahahahaha.



みなさん幸せそうな土曜日の夜でした。
明日は家で晩ごはんにするぞ!

引き続き良い週末を〜♪



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る