にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ドイツ人はキャンセルがお好き。

雲は多いものの今朝は青空も出てきてよいお天気になりそうです(θ‿θ)。

ホテル本館からは少し距離のあるアパートメントに宿泊しているので, 朝食会場までは澄み切ったいい空気の中を歩いていきます。


昨日は気づかなかったジューサー。

ニンジン🥕とトマト🍅でジュースを作りまして元気UP作戦。


そしてこちら。

昨日から楽しくてハマっている自動新鮮バター機(*´ω`*)。


ボタンをおすと。


ペットボトルのキャップ大のバターがお皿の上にぽちょん。

無塩バターでしたけどね(・∀・)。



日没時のバルト海は初日に見たけれど, 朝のバルト海はどんな感じ?

こういう小道をテクテク歩くこと3分?


おおおおおおお。

バルト海は広いな大きいな🌊。
素直にカンドーです(ノ゚0゚)ノ~。


毎朝, お天気やイベント情報などが記載されているホテルオリジナル情報誌が朝食テーブルにあるんです。

今日は「ヨガクラスあります!定員18名。ご予約を」とあったので, こりゃ参加せにゃ!とすぐ申し込みに行ったのですが。





すみません〜。それキャンセルされました。

って。
え〜〜ಥ_ಥ?
なんでキャンセル?



昨日学びましたので今日はバスも問題なく乗れそうです。

これだけ人々が待っているのですから大丈夫でしょう。



「街で土曜マーケットやってますか」と昨日ホテルの受付で聞いたんですけど
「やってません」バッサリ༎ຶ‿༎ຶ。

でもね。

ネットで調べると「市庁舎前で13時まで開催」ってなってるんだな。
どちらが正しい?
それを確かめに。




朝食のとき隣り合わせたスイス人の女性。
ワタシがバスの不便さを訴えたら
「街まで出るなら🚲を貸してくれるホテルサービスがあるからそれで行くという手もありますよ」

でもね。

こういう道を車がビュンビュン猛スピードで飛ばすんです。


かなりの高確率で事故る自信があったのでチャレンジはせずにおきました。



到着〜。

こじんまり小さな市庁舎。


ん。
これ?

こ, これマーケット?
ジャガイモと白アスパラガスと卵を売る屋台1つ。

ワハハッハ(*´ω`*)



帰りのバスがまたおもしろくてですね。

☎マークのないバスの便をちゃんと時刻表で調べて待っていたんです。

お(θ‿θ)ちゃんとバス来たよ来たよ〜。




いざ乗ろうとすると「この便キャンセルなんですわー」

えええええ!


なんだって?
キャンセル〜ಠ∀ಠ?
ていうか定刻にやってきたのはなんで。
「キャンセルです」って伝えにきた?




昨日と違ったことが1つありまして。


同じように「えええええಠ∀ಠ」って言ってる人たちがワタシの他6人はいたんです。

若いお姉さんグループと老夫婦。
ちょっとぉ ど~するよ〜 ってざわざわ。



「ここに電話して予約してくださいな(◡ ω ◡)」

昨日鍛えられ勝手知ったるワタシがお願いしました。一人のお姉さんがパパッと電話予約してくれます。



「小さいバスが来るはずだよ〜」と
7人で待つこと1時間。

やってきたのはまたもタクシー。


えええええ?

「次また2台目来ますんで」と言われ, とりあえず先発隊お姉さんグループが乗り込み。


2台目はいつ来るのいつ来るの?

こない(。ノω\。)。


果たして2台目が現れましたのは30分後。

なんとさっきのタクシーが戻ってきたやん!



後発隊はこのご夫婦とワタシの3人。

「なんでバスじゃなかったんですかねええ」みたいな話をされてましたよ。


とりあえず今日も無事帰れました。

タラとサーモンの塩焼きで乾杯🍻。


不思議な旅も本日で終わり。

明日はベルリンへ。
すんなり帰れますよう!

皆様よい日曜を!






















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る