にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ぼちぼちいこう。

今日も続・起きられへんわ〜。・゜・(ノД`)・゜・。。

って朝はフラフラ&ゲロゲロしてましたが,キミドリさんの繰り返す「はらへった〜」の声でエイッと起き上がった。


いつもこのフラフラ対策には漢方の「五岺散」というのをのむのですけど,今日は「葛根湯」をのんでみた。

そうするとちょっとアタマが軽くなってきた感じやん。


やさぐれキミドリさんそっくりだと言われた昨日よりはいくぶんニンゲンらしくなってきたか。
(これは6/11の画像)

今日は少しマシになる....ぞ。


朝は玄米茶でお茶漬けなどを。

昨日1日は,うどん出汁大さじ二杯だけで生きのびたので,これは大進歩。
米粒食べても吐き気なし(^ ^)。
よし。



コドモが今日からポーランド経由でエストニアやリトアニアに行きます。
なんとか朝ごはん & お弁当など作りたかったけど.....

とりあえず金曜マルクトで買いましたぺしゃんこ桃をむいてみた。
甘かった。
今年初のぺしゃんこ桃,これ全部で1.1€!は嬉しいな。



あとはおにぎりを持たせた。
元気で気をつけて行ってらっさ〜い。

次に会うのは今月末コペンハーゲン🇩🇰だ。


午後からはむくむくと歩きたい欲が出てきました。

近所のお直し屋さんまでポツポツ歩いて行ったのに...
ガーン,月曜は休みだったか。


ジーンズ3本。

重いけれど持ち帰りです。


めずらしく蒸しっとする空気の中,重いジーンズを抱えてノロノロ,さらにペットボトル水を4本も買ってトボトボ.....。
それでも外を歩けるのは嬉しかった( ◠‿◠ )。
励ましメールをたくさんいただいたことも嬉しかったです。
m(_ _)m感謝感謝。


それにしても。

数日放ったらかしにしてしまった🐿たちはどうしてるかなああ。
来てほしいなあ。(このカワイイ猫ちゃん,たまに隣のアパートの窓際に現れる)




コメント一覧

madomomogogo040912
@mako_mako_2016 makoさん

メッセージありがとうございますm(_ _)m。
嬉しいです〜。

まさにおっしゃる通り「頭ふらふら&吐き気」です。
頭痛も困りますよね。
まぶたから上が岩みたいに重くなります...(笑)。

気圧もあると言いますよね。
でもやっぱり私も「更年期,更年期」とすべては年のせいにしています。
まこさんは内耳のこととか,ご自分で原因をはっきりわかっておられてよいですね。
健康第一で気をつけていきましょう。
旅の前は体調を万全にしてくださいね。

コドモは22歳で,旅が好きで移動が好きで.....ってヒモでもくくりつけておかないとすぐどこかへ行ってしまいます(笑)。
今日はリトアニアからエストニアにバスで行ってるようです。
やれやれ。

こちらは心配でたまりませんが,もう大人だし,どこへでもついていくわけにいかないし(笑)。まあ,元気だったらそれでよし( ´∀`)。

25歳の息子さん,インドア派でも何か好きな打ち込めることがあればいいですよね!まだまだたくさんのことをこれから経験されることでしょう!
お母さん思いの優しいお子さんだし,お家におられていいじゃないですか!
ちょっと羨ましいです( ◠‿◠ )。

旅のレポート楽しみにしていますね♪
ありがとうございました。

窓モモ
mako_mako_2016
窓モモさん、まこです。
お加減いかがですか?
頭ふらふら(めまい) & 吐き気って感じなのかな?

私は頭痛が ここ 5年くらいあって。
耳(内耳)が弱いので、過去に
突発性難聴やっています。
めまい & 吐き気も、近い症状だと
メニエール病とか? 内耳が関係している
みたいですね。

私も頭痛は気圧のせいだと思っていますが、
でも更年期とかも関係しているのかな?と
最近 思っています。
お年頃なので(笑)

お子さん、エストニアや リトアニアですか〜
すごいですね!
頼もしい〜
おいくつなのかな?

うちの息子は 25歳ですが、1人で海外なんて
とんでもないというか、すごい インドアで・・・
仕事は行っていますが、あとは ほとんど家にいます(笑)
窓モモさんの お子さんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。
(●´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る