にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

少し涼しくなってるベルリンにて,昨日のことなどなど。

ベルリン自宅に帰ってきたのは夜の7時半。

ふぅ〜。
なかなかに内容濃い鉄旅でした。



鼻の穴が真っ黒になっていた( ^∀^)‼️
まちがいなく機関車効果?
おはよう,キミドリさん。
うん,髪の毛もぜ〜んぶ洗ったよ。


クヴェードリンベルクまではこんな気動車で2時間と,プラス蒸気機関車で1時間。

遠足の子どもたちで満員だった気動車(^^)。



それにしてもまあ,鉄道好きは小さい子から年配の人たちまで….。
東西問わず世界中にいますねえ(^ν^)。



日本では絶対に「危険だから立ち入り禁止❗️」って言われそうなこの連結部分。
おもしろすぎてず〜っとソコにいたものですから。

煙もくもくをモロに体いっぱい浴びてしまう。
どおりで鼻の中真っ黒になるはずだ!


ところで,今回宿泊したのんびり〜な民宿は快適なところでして。
朝食は「ペンションでも用意できますが,近所にすぐ軽食屋がありますので」てな感じで「ドーゾ食べに行ってください」方式。

ほんにおっしゃる通り,真横にこんなミニミニスーパーが?


中はといえば…
ふつーの,だけどちゃんとしたパン屋さんと….

( ◠‿◠ )


お肉屋さんがあるだけ…..。
(開店8時)

パンとお肉があればそれでいいのだ!


と言わんばかり,ドイツの食文化が表れてます( ^∀^)。
そうそう,多分ココ,ビールも購入可だったと思います(それも大事🇩🇪)。

というわけで,朝はこの奥のテーブル席で,パン1つとコーヒーをいただきました。


あとお部屋も清潔で申し分なかったし…..

民宿ペンション入り口には,宿泊客さんたちからのお礼メッセージみたいなのがたくさん掲示してありました。


よっしゃ,ワタシたちもこうなったら頑張らないと٩( ᐛ )و。

サッカー日本チームほどの豪華さはカケラもありませんが,ちょうど持っていた日本の広告で折り鶴もちゃっちゃと作って,ホイ出来上がり。


そんなこんなで今回の近場旅。
記録しておきたいことてんこ盛りでコマリンゴ。
とりあえずボチボチ記録していきましょう。


ベルリンに戻ってきまして,やっぱり街は菩提樹のおかげで絶賛ネチネチ中。
ネチネチのせいで葉っぱ🌱が羽にくっついちゃったか。
かわいそうなスズメがおりました。


助けようにも,葉っぱ🌱引きずりちょこちょこ逃げる。
飛びたそうだが,くっついた葉っぱ🌱が重いのかすぐ地面へ↓。


かわいちょ〜(*´Д`*)。
なんとか逃げのびてね。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る